父親のような彼氏を連れてくるとよく聞くが…居るのか?俺がもうひとり?

娘が銀魂見たいってんでHuluを契約したんだけども、今はまってるのが「中間管理職トネガワ」というね(笑)

いやいや、はまる程じゃないでしょ!

って思うでしょ?
マジでね、同じ話を何度も見るんだよ(笑)
昨日見た話を今日も見るんだよ…
そんなん滅多になくない?

んでね、まぁトーヤも嫌いじゃないので見るんですよ、トネガワを。
見るのは見るんですが、娘の見る方法がいつもとちょっと変なんですよ…
何が変って…
銀魂見る時はオープニングとエンディングの部分を飛ばすんですね。
(Huluの機能なのかな?ちょっと押したら飛ばしてくれる)
なのに、トネガワは飛ばさないんですよ。

もう、お父さん早く本編見たいんですけど!
って言ったら、オープニングもエンディングも大好きだ、と。

あぁ、歌が好きなんすね
というと、それもあるけどそれだけじゃない、と。

いやいや、オープニングもエンディングもいつも一緒でしょうが!
っていうと、微妙に毎回違うんだ、と。
そういうもんだから一生懸命凝視したら…マジで違った!
背景に20人くらい居るシーンで21人居る、くらいの微妙な違いを指摘しおった(笑)
お前、ウォーリー無茶苦茶探せるやろ。
その癖、サイゼリアの間違い探しではいつも8つくらいでギブアップするけども…

まぁ、そんなこんなでオープニングとエンディングに付き合わされる訳ですが、申し訳ありませんがお父さんの心ここにあらず。
ちょっとスマホをいじったりする訳です。
すると突然

「今の歌詞聞いた!?
むっちゃ良くない!!!!」

ん?
全然聞いてない…
というと、わざわざエンディングを巻き戻して、興味のなさそうな父親にサビの部分を聞かせる

画像1

なんや、この歌詞。
サイコーやないかぁぁぁぁ!!!!!

ね♪
サイコーでしょ♪

確かに中二病を患ってるお父さんとしては理解できますよ、この歌詞は。
負けの美学と言いますか、負けの大切さと言いますか、そう言うのが未だに分からずに悩んでたりする訳ですが…
だって、マジで今まで負けた記憶がないんですよ。
それが理由かどうか分からんけど、勝たないといけない事なんてないですやん(笑)
別に死なんし、死ぬこと以外はかすり傷だし(笑)

んで、一緒に聞きながら歌の終わりの歌詞がこれ

画像2

あ…って思い出した。
ごめん、負けたくないと思った事、負けちゃダメだって思った事があったわ。
47年間生きてきて、1回だけ、たったの1回だけ死ぬ気で勝ちに行ったわ。

君との生活を。
君の親権を。

まぁ、そこに勝てたから今後死ぬまで負け続けても全然平気なんだけどね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?