うちの子、実は受験生。
遂に、願書を出さねばならない時期にやってきた。
お父さんは、全く口出しはしてない。
好きなところに行けばいいと思ってる。
そんな娘はいつの頃か、受験勉強の為に朝5時起きになってた。

ーーーーーーー以下、偏見だらけのトーヤが始まりますーーーーーーー
け・ど・ね…
朝5時に起きるだけで、勉強してないじゃん!
でも、「勉強しないといけない」って思い込んでるせいで、いつも機嫌が悪いじゃん!
勉強しないといけないけど、勉強したくない…って俺かよ!

んでね、申し訳ないけど、あなたが受験する高校をググりましたよ。
〇〇高校 合格率
ってね。
そしたら、「名前書けば通る」って評判じゃないですかぁ!
もう、好きなことしましょうよ!
高校は大丈夫ですから!
勉強しなくても大丈夫ですから!
Youtube見ても良いし、イラスト書いてもいいし、学校休んで旅行に行っても良いですよ!
お父さんは、イライラしてるあなたを見たくないんですよぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ
(とばっちりが嫌なんです)
ーーーーーーーここまでがトーヤの心の声ーーーーーーー

んで、娘にちょっと言ってみた。

もうさ、勉強せんで好きな事したらいいやん!
名前書いたら合格するらしいよ!
(結局、心の声が漏れる)

当然、娘は反抗


はぁぁぁぁ(゚Д゚)ハァァァァァァァ????
お父さんが子供の頃から『どうにかなる』って言い続けて来たから、どうにかなるって思い込んでたらこの様だよ!!!
どうにもならないじゃんかぁぁぁ (゚Д゚)ゴルァ!!!!!!

はて?
なんだか懐かしいセリフだけど、まぁそれは置いといて…
だって、本当になんとかなるって思ってたんだもん。
っつうか、今もどうにもなってなくないですか?

いやいや、どうにもならないじゃんか!
そんなの”腐っても東筑”だから言えるんだよ!

あれ?
「腐っても〇〇」って自分の娘に言われる言葉でしたっけ?
まぁ、腐ってはおる事は否めませんけども。
うちの子が生まれた瞬間をこの両目で見ましたが、まさかその子に
「腐っても東筑」って言われる日が来るとは思わんでしたな(笑)

あなたには分からないでしょうねぇ!!!
野々村議員のセリフじゃないけど…( ´_ゝ`) プッ 

うん、やっぱり君は余裕があるわ♪
結局、野々村議員で締めるあたり、なんとかなる証拠だと思うよ(^^)/

うちの子、小学生の頃からYoutubeで野々村議員を何度も見て爆笑してましたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?