見出し画像

以前、便座の上げ下げで彼女と喧嘩した事がある。
いつも上げておけ!
と。
トーヤ家がいつもそうであったこともあるんだけど、あげてた方が効率が良いだろ、と。
理屈はこうだ。

コメント 2020-07-11 235805

ね?
便座を上げてた方がいいでしょ?

でもね、ここから数年後にこれが違う事に気付く…
だって、上の絵は分母を「男性」に限定した場合のみよね。
女性と暮らすならこうなるわよね。

コメント 2020-07-11 235942

女性にとっては便座を上げること自体があり得ない訳で、仮に男性側の大便が1割だったとしても全体最適から見れば非効率なんですよ、便座を上げてる方がね。

つまりは、便座を上げとけ!ってのは感情論であり、自分の都合の良い事を相手に押し付けようとしてたって事になるんだよな。
でも、きちんとした理由があれば、納得できるしごめんって言えますわ。

若気の至りとは言え、色々と申し訳なかったなぁと思う今日この頃でしたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?