厨二とは言え女の子が「拷問」について父親に質問するもんすか?(門司港大冒険②)

なんとか連れ出しには成功したけども、だからと言って車の中で
何かを諭すような事を言える訳もない。
って事で、ちょっと倦怠期のカップルの会話の切り出しのように
「腹減った?何か食べる?」
と聞いてみた。
そしたらば、
「チーズナンが食べたい」
との事。
いや要らない、って返事が最悪のケースだったのでちょっと安心しながら
カレー屋さんにハンドルを切る。
娘さんはチーズナンがあればカレーは何でもいいそうな。
ちょっと前までは甘口しか食べられなかったんだけど、最近はちょっと
辛くても大丈夫になってきた。
いや、大丈夫になって貰えた。
だってさ、お父さんは少なくとも中辛、出来れば大辛位が丁度いいんです。
子供用の為だけに甘口カレーを作る程、お父さんは料理好きじゃないんです。
お父さんは、お父さんが食べたいものを作りたいのです…


とまぁ、それはさておき、カレーを注文して待ってる間に唐突に質問。
「お父さん、『拷問』ってどうしてあるの?」
なるほど、「なぜ、存在するか?」って事ですね。
拷問の類義語はなんだろ?
罰かな?
もし、罰ならば拷問はなぜするんだろ?

「しかもさぁ、人前でするケースあるじゃん?」
確かに…
罰ならば敢えて人前で披露する必要はないかもなぁ。
いや、罰ならば抑止力として有用でなくてはならないので、まさに見せしめ
という行為はおかしい事ではないな。

「それでさぁ、死ぬケースあるじゃん?」
そうねそうね。
殺す事を目的としてるなら、敢えて拷問する必要はないよね。
っつうか、殺す事目的なのに、わざわざ拷問ってマジで酷くね?

「そんな時って、死ぬ事がご褒美になる訳じゃん?」
いやマジでそうだね!
まさに生き地獄って言うもんね!
痛みや辛さを逃れるために死んでしまいたい、って事はあるだろね。

「って事はさぁ、拷問って罰だけじゃないんじゃね?」
あぁ、気付きましたか。
お父さんもちょっとSMかじった時があるんですが、プレイと言いますか
嗜好だったりしますよね。

っつうかね、お父さん、君の事を全肯定してるんだけどカレー屋で中学生が質問する事なんすか???
君のパソコンで検索履歴は絶対に調べないぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?