見出し画像

男だけど葉山女子旅きっぷで小旅行してきた

「海が見たい!」ということで葉山女子旅きっぷを使って小旅行をして来たので振り返ります!

そもそも葉山女子旅きっぷとは?

京急電鉄が発行しているお得な切符です。「女子旅」と書いてありますが男性でも購入できます。
以下、4つの特典がついてきます。

  1. 発駅〜逗子・葉山駅間の乗車券

  2. 京浜急行バスフリー券

  3. ごはん券

  4. ごほうび券

ごはん券、ごほうび券はいくつかの選択肢の中から選択でき、ランチ等に利用することが出来ます。
選択肢は以下のページよりご確認ください。

ここからは当日の流れを振り返ってみようと思います。

デジタル葉山女子旅きっぷを購入

葉山女子旅きっぷは、インターネットで購入するデジタルきっぷと京急の券売機で購入する磁気乗車券があります。
今回はデジタルきっぷ利用しました。

デジタルきっぷは以下のサイトから購入します。

利用したいデジタルきっぷ選択した上で電車やバスの乗務員、レストランの店員の方に見せると利用出来ます。

デジタルきっぷの画面

逗子・葉山駅に到着!

到着すると早速「ようこそ!逗子・葉山へ!!」と看板が!
テンションが上がりますね!

レストラン オランジュ・ブルーでランチを食べる

バスフリー券でバス移動、神奈川県立近代美術館に併設されているオランジュ・ブルーでランチを食べました。早速、ごはん券を利用しました。
ハンバーグにかかっているソースがめちゃくちゃ美味しかったです!

森戸神社でお参り

バスで森戸神社に移動しました。ここでは、参拝ののちに御朱印帳を購入しました。
数日前から狙っていたので購入できて良かったです🎇

神社の裏側には海岸があり、波の音が心地よくしばらくボーッと過ごしていました。

カフェ くじらぐもでご褒美ベーグルを貰う

再びバスで移動し、カフェ くじらぐもにやってきました。
ごほうび券を利用してお土産のベーグルをゲット、後日食べました。お土産のおかげで翌日まで小旅行の余韻が残っていました。

自転車で大崎公園へ

レンタサイクルで旅をしたい!ということでダイチャリを利用して大崎公園へ向かいました。
が想像以上に道中の傾斜が想像よりも厳しくとても女子旅とは言えないようなハードな旅行になりましたw
大崎公園に行く際はしっかりと計画を練って行きましょう。

初ダイチャリ

景色自体はめちゃくちゃキレイで最終的には行ってよかったと感じました。

大崎公園から逗子駅方面に戻る道中。夜景が綺麗でした。

https://zushi-hayama.jp/cd/app/?C=play&H=default&D=00046

ブルームーン ズシで晩酌

疲労した身体でブルームーン ズシへ。疲労した状態で飲むビールは最高でした🍺
写真は取り忘れたんですが、ブルームーンサラダには店長秘伝のタレがかかっているようですごく美味しかったです。

朝から晩まで楽しみました!次は横須賀満喫きっぷで小旅行したい!
以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?