見出し画像

GPS撮影会 御木ももあさん

久しぶりの撮影会

■2年振り
2024年の初ポートレート撮影は2月17日でした。
年明けからインド出張したりで中々撮影の時間が取れず、気がつけば2月になっていました。
そろそろ撮影でもと思っていたところ、いつも撮影をお願いしているももあさんの撮影会の告知が出てきたので、久しぶりに申し込みました。
振り返ってみたら2022年1月以来、2年振りの撮影会での撮影でした。(この時は別のモデルさん)
ここ最近はリク撮や自主企画がメインとなっていましたので。

ポートレートの原点

■三拍子揃った
実は申し込んでから気づいたのですが、GPS撮影会、スタジオキャナル、ももあさん、これは私のポートレートデビューと同じシチュエーションなんですよね。なので心躍りました。
その時の記事はこちら。

機材や衣装など

■機材
カメラ:EOS R6 MarkⅡ
レンズ:RF50mm F1.8
■衣装
ワンピース、ニーハイブーツ

とても似合ってました

作例(スタジオ内)

ファッション雑誌風1
ファッション雑誌風2
ファッション雑誌風3
バスルーム窓際1
バスルーム窓際2
バスタブから1
バスタブから2
ソファ
窓際

作例(スタジオ外)

デッキ1
デッキ2
階段1
階段2
緑手前ボケ1
緑手前ボケ2
緑背景1
緑背景2
緑背景3

おまけ

モノクロームヴィーナス1
モノクロームヴィーナス2

おわりに

久しぶりの撮影会での撮影でしたが、これもいいな、楽しいなと実感しました。
撮影場所の手配、モデルさんのアポ取り、管理運営、まさにワンストップソリューションですよね笑
出展用の撮影ではどうしても肩に力が入りがちになってしまうので、撮影会では純粋に撮影を楽しむことができました。
また申し込みたいと思います。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
スキを頂き、励みになっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?