岸信介と笹川良一が日本に統一協会を持ち込んだ

統一協会は、日本に広め、根付かせたのは、岸信介と笹川良一であり、その理由は
反共、ただその一点である。
岸信介などは、統一協会の文鮮明がアメリカで実刑判決され、牢獄の人になったにも関わらず、レーガン大統領へ、嘆願の手紙を出して、釈放を願い出ている。岸は、大統領へ頼めば、なんでもできる、と思っているのか。アメリカは、日本のような外見だけの三権分立ではなく、実質的な三権分立の国なのに。
つまりは、統一協会とは、韓国では、朴正煕軍事政権を支え、日本では、その同盟のような形で、日本に岸と笹川が、軍事目的、反共で導入した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?