デモ主催者がカネを払ってまで動員できるお財布事情が豊かとは思えないのだが…

カネをもらってデモ参加という不用意なテロップが話題になっているが、反五輪デモを主催するような方々がデモ動員でおカネを払うようなお財布事情が豊かとは思えない。
岸信介が日米安保デモでデモ動員には日当が支払われているといいだしてから、今まで、この種の嘘が流通していたのは、やはり、デモ動員にはカネが支払われているのか、という大衆のひがみが大多数に存在しているからでしょうね。
普通に、常識的に、当たり前に、考えれば、デモ動員におカネを払っていたら、デモが持続できないではないか。しかし、陰謀論者は、デモの背後には謎の金持ちがいるとか、ロスチャイルド家が操っているとか、妄想をたくましくするのでしょうね。ロスチャイルド家なんて、イーロン・マスクより下の下の下のさらに下の「富裕層」なんじゃないのかね。
ということで、デモはカネをもらって参加した、という誰でもわかる、不注意な人間でもわかる、小学生でもわかるデマに決まっているじゃないか。あほらし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?