詐欺被害者から恨まれる元首相ってなんなのよ

なぜ、安倍晋三元首相殺人事件が、テロではなく、単なる個人の怨恨の殺害と断定できるのか。

安倍晋三は政治家だから特定の政治家を狙えばテロではないか、という反論は来るであろうが、それに対し、一言、私はこう述べる。

テロとは殺害する側に政治的動機がない限り、テロとは呼べないのだ。そして、ここが重要なところだが、安倍晋三を散弾銃で殺害した山上容疑者は、もともとは統一教会トップを狙っていたのだが、無理なことがわかり、安倍晋三が関係していることも知り殺害に及んだ、そうなのである。山上容疑者はあくまで統一教会の被害者として教団関係者をこういってよければ怒るかもしれないが、殺害しやすい対象として関係者の安倍晋三を殺害した。

安倍晋三はジャパンライフにも関係しているからね。その方面でも安倍が知らないところで恨まれていると私は見るね。

詐欺被害者から恨まれる元首相ってなんなのよ

このような事件をテロと軽々しく即断できてしまえるのは「思考停止」と「紋切型」の証拠ではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?