レインボールーム部、初作品♡夜勤の合間にコツコツと♡し、仕事もちゃんとしてるんだかr

画像1 あんじゅさんの #レインボールーム部 入部しました♡ 今、小学生がみんなやってるコレ。大人もやるよー!コンビニに売っていた導入用のキットを定価で(!)購入♡基本の作り方の記載された冊子もついています。
画像2 中身はこのような。ゴムは10色ランダムに600本程入っています。編み機と編み棒が付属。フォークでは出来ない色々な編み方が出来るみたい。
画像3 編み方の冊子。パッと見もの凄い面倒くさそうで、一瞬そっと冊子を閉じる…。
画像4 でも入部希望したからには!とりあえずトライ! ゴムを準備ー♡
画像5 せっかくだから、フォークでは出来ないお花モチーフなどを♡ゴムを引っ掛けていきます。
画像6 どんどん引っ掛ける。おっ?簡単?
画像7 で、手順を見ながら編む。って言っても、基本引っ掛けていくだけの単純作業。うん、これは思ったより簡単。
画像8 どんどん編む。なんだ、これ覚えたらサクサクできそう〜♡楽しい♡ さて、編み機から外したらお花モチーフの完成〜(。•̀ω-)☆
画像9 大破した。
画像10 お約束わろたwww……(´;ω;`)ウッ めっちゃ頑張ったのに切ない。最後が間違ったのかなぁ。買ったばかりのあげまんじゅうサンのLINEスタンプでボヤきたい。ちなみに、このスタンプ(うっとうしいうさぎ&かまってちゃんうさぎ)をしつこく使ってたら、友達も買ってました(笑)使い勝手よすぎです(*´艸`*)noterさんのLINEスタンプのクオリティはすごい!
画像11 で。悔しいからリベンジ。 今度は基本に近いボンボンテイルのブレスレット!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
画像12 これは単純に引っ掛けていくだけ(あれ?さっきもそんなこと言った…)
画像13 今度は順調!でも慎重に慎重に。
画像14 最後にまとめるCクリップまで出来た!さっきはここが間違ってて大破したからトラウマ…。さぁ、外してみます。
画像15 やったー!壊れず完成!無事に出来たよ♡はじめてのレインボールーム♡ でも出来たからってこれどうしましょ?あんじゅさんみたいにゴムの色をオサレなものにしましょう♡あとは、「大人のレインボールーム」的な本があったので買ってみたいと思います♡ムフフ♡また楽しみが増えました♡ #RainbowLoom #レインボールーム #レインボールーム部 #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?