見出し画像

柿ピーと治療

僕も亀田製菓の柿の種が好きです。柿ピー。


柿ピーの『柿』と『ピー』のバランスが

最近なんだか『ピー』が少なくなったと感じるのです。

何やら比率が変わったらしい。


僕は以前の比率が良かったなぁ。と思うわけです。

しかし、この比率になって嬉しいなぁ。と思う人もいるわけです。

亀田製菓さんもこの比率の方が消費者のニーズにあっていると思い変更をしたのだろう。

しかし、僕は比率が変わって少し寂しいなぁ。と思うわけです。


話は唐突にすっ飛ぶんですが、

体が痛い。って時の対処法って沢山ありますよね。


僕が学んでいるカイロプラクティックもそうですし、

鍼灸や按摩、薬を飲んだり湿布貼ったり、手で摩っても良いね。

誰かに話を聞いてもらったり、ハグしてもらうのも効果的な時ありますよね。


アプローチが違っても『苦しみからの解放』ができればOKだと僕は思うのです。


だから、柿の種の比率が4:6でも3:7でも5:5でも

好みは人それぞれで、大きな答えとしては、

『柿の種うまい!』しかないじゃないですか!

治療も、大きな答えとして『苦しみからの解放』ですよね?

だからアプローチは人それぞれ好みの方法でいいと思うわけです。


だから僕は、今、肉体的な苦しみの根源を知るために解剖学や整形外科学を学ぶ。

肉体的な苦しみの解放のために、カイロプラクティックのテクニックを学ぶ。

精神的な苦しみの根源と解放の為に、原始仏教をスッタニパータから学ぶ。

僕にとっての柿とピーのバランスは今んとここんな感じです。                                                                     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?