見出し画像

どうしても人の目を気にしてしまうあなたへ


今朝のstand.fm

生きる考えるラジオは
「自分の人生を生きるって何だろう?」と
今一度真剣に考えてみよう
というコンセプトのラジオです。

テーマは
『どうしても人の目を気にしてしまうあなたへ』

こんなことに心当たりはないですか?
↓↓↓

・やったことに対する反応が気になって
目の前のことに集中が出来ない。

・周りの人に変に思われそうで
自分のやりたいことが出来ない

・気を使ってばかりいて
自分のことはいつも後回し

・何がしたいか分からない

・完璧主義

・失敗を恐れ過ぎる

など、


自分の人生を生きていきたい人の
大きな妨げとなるのが

『人の目を気にしてしまう』
というもの。


ですが、

人の目を気にするほど
ムダなものは無いってくらい
ムダなんですよね。

それは気にしなくなると
本当に分かります。


「何でこんなこと気にしてたんだろ?」
って
バカバカしく思っちゃうくらいに。


なので、
人の目を気にしてしまう方へ
人目を気にならなくなる方法をお伝えします。





人の目を気にしない方法は
とてもシンプルです。




気にしないようにしても
気になっちゃうから厄介に感じていると思いますが、

これは意識的に思考でどうにかしようと働きかけるのではく、
本能にアプローチをかけるのです。


意識よりも本能の方が
遥かにエネルギーが強いので、
本能で人目を気にすることが必要のないことに気付いたら、
一瞬で気にならなくなります。



では具体的には
どうしたらよいか?


それは…

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?