見出し画像

芸能人やインフルエンサーは大体嘘つきです!

毎朝ライブ配信している
stand.fm【生きるを考えるラジオ】

今日のテーマは
『正しい情報を掴めば もっと楽に生きられる』


僕、ダイエット中なんですよね。

でも昨日、
モスバーガーで
テリヤキチキンバーガー食べたんですよね。

少し前はケンタッキー食べたんですよね。


でも、
ちゃんと痩せてるんですよね。


好きなもの食べてるのに
3週間で3kg痩せてるんですよね。



正しい情報を知ったら、
ダイエットがめっちゃ楽になりました!



今まで、
空腹にならないと食べちゃいけない
ジャンクフードは食べちゃいけない
10分エクササイズやらなきゃいけない
骨盤の歪み直さなきゃいけない
糖質制限しなきゃいけない

そんな風に
色んなしがらみのあったダイエットでしたが、
ぶっちゃけ
こんなものは必要ありませんでした。


今までの情報は何だったのでしょうか。



世の中に出でいる情報は
すべてが間違っている訳ではないが、
間違っているものが多い。

そのことを
情報を受け取る我々が知っていなければならない。


芸能人のオススメに惑わされてはならない。
インフルエンサーのSNSに騙されてはならない。
人気YouTuberのオススメを鵜呑みにしてはならない。
本を出しているからといって凄い人な訳ではない。

奴らの多くは金で動いてる。


だから、
正しい情報を掴むためには
やはり僕ら受け取る側が
正しいものを選び取れる眼を
持たなければならない。


そのために必要なこととは…?


今日はそんな話!

全編はラジオで!
↓↓↓


#世の中の裏話 #嘘だらけの世界 #インターネットリテラシー #教養を身につける #読書のススメ 
#生きるを考える #宇宙の法則 #経営コンサルタント 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?