見出し画像

買い物

買い物に来た時、
わたしは「ものを買う」をしに来ている。
妻は「買い物」をしに来ている。

イコール

わたしは「必要なものを買ったら」終わり。
妻は「う~ん、どうしよっかな~を満足するまでやったら」終わり。

ここ明確にしとかないとケンカになりますww
別にわたしも忙しいワケじゃあないんですけれど、「必要なものを買ったら」終わり、って思っていると「何で買うものがいつまでも決まらないんだ?」ってイライラするんですが、「う~ん、どうしよっかな~」をやっているんだと思うと別に気にならなくなります。寧ろなぜイライラしてたんだろ、と。


と、上記だと「買い物」の使い方に違和感がある。
買い物に来た、と言っている時と妻は「買い物」をしに来ている、の時で異なる単語にしてしまっている。だからカギかっこが付いてたり付いてなかったりしているワケなのですが・・・
となると妻の「買い物」は、「おっかいものぉ~♪」と表現することが現段階で出来る最も妥当な単語運用であり、且つ・・・ぶべらっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?