見出し画像

春とは愚痴の増える季節だったっけか

休憩時間にちょっとテストがてらの駄文でテキスト投稿を試してみるよ。

言われたこと以外のところで仕事を作れるようになって、はじめて一人前と言えるんだ!という教育を自分はうけて今ココまで来たんですけど、やっぱりこういうメンタルな部分を後輩世代に伝えていくのはなかなか難しいですね。

下手すりゃ、業務上の指示以外のことを求めるのはパワハラだのブラックだのっていう会話に陥ってしまい、本末転倒というか誰もハッピーにならないもんね。


あとは言われた事ならキッチリやりますやってみせます的なスタンスの社員ほど、彼らなりの自信を持っているしプライドは高く自己顕示欲も強く、意見されることに慣れていないのか、いちいち噛み付いてくる事も多いので正直面倒^^;

物事の本心、真意を見出して仕事を進めることを意識できる、考えられる人がいれば、是非組みたい一緒に働きたいと思うのは、ちょい上にバブル世代の先輩達がいる我々世代の心の声だ。

ただまあ、どんな立場で何をするにも思いやりの心は忘れないようにしたいものですなあ。


(休憩時間の毒抜き文章おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?