見出し画像

【企画第2弾】あなたにとって「愛」ってなんですか?

さて、noteの企画第2弾では、「愛」という壮大なテーマを扱います。

壮大だからこそ、企画の概要のみを受け取ってもらえるよう、簡潔にお伝えしたいと思います!


▷企画の内容

今回の企画の内容はひとことで言うと以下の通り。

「あなたにとっての“愛”を語ってください」


そして!!今回は新たな試みで、以下の2通りでの参加ができます!

・noteの記事を書く
・stand.fmで収録を録る


これ以外、何もルールはありません。

皆さんが思ったことを、自由に記事したり、音声収録しいただければOKです(^^)


※音声版の募集案内はこちらです



▷企画の実施期間

企画の実施期間は以下の通りです↓

2021年11月1日(月)〜11月30日(火)


この1ヶ月の期間中に記事or収録を投稿してください!


▷参加条件

特にないでーす!

ただ、noteで記事を書く場合も、stand.fmで収録する場合も以下のハッシュタグを2つとも付けてください!

「#ひでとの対話」「#愛の定義」


よろしくお願いします!!


▷参加していただくメリット

主に以下の3つです。

1)書いていただいた記事or収録にいいね&コメントします!
2)Twitterにて記事or収録をシェアします!
3)stand.fmにて僕の感想を収録&記事を紹介します!


特に3つ目の「stand.fm(ラジオ配信アプリ)」で、実際に感想を僕が収録してアップするのは、前回の企画でも好評いただきました。

以下のラジオです↓

結構がっつり話します。前回の企画の時には、基本的に10分前後喋り続けていました。


もし、「感想収録を聴いてみたい」「前回の企画の参加者の記事を読んでみたい」という方は、以下にまとめておりますので参考にしてみてください!


あとは何より、「愛」という漠然としたものを、ゆっくり立ち止まって考えられること自体、とても価値があると思います。

ぜひこの機会に色々と思考を巡らせてみてください!


▷お願いです!

記事を書いていただく、または収録をアップしたら、どのような形でも良いので僕に知らせてください!


noteは毎日更新しているので、いずれかの記事に「投稿完了!」って言っていただければOKです。

stand.fmの場合は、コメントかレターなどで知らせてください!


しかし、時にコメントなどに気づかないこともあるかもしれないです、、、(^^;

1週間くらい経っても僕から反応が無い場合は、「おい、ひで!忘れてないか?」と再度ご連絡いただけますと幸いです。


▷企画の概要まとめ

最後にざっくりとまとめます。

▪︎テーマ
あなたにとっての「愛」とは?
▪︎期間
2021年11月1日(月)〜11月30日(火)
▪︎参加条件
「#ひでとの対話」「#愛の定義」を付けて記事or収録をアップするだけ!


▷おわりに

改めて、「愛」という漠然としたテーマを扱うために、今回はシンプルにまとめさせていただきました。

僕自身もこの「愛」に対して想うことは、むちゃくちゃたくさんあります。


ですが、その想いを今回の記事に含めちゃうと、自由に論じられるテーマに先入観が存在してしまうかなと思いました。

なので、改めて僕の考えや想いは、この企画が終わる頃に吐き出したいと思います。


ということで、ぜひ一緒に「愛」について考えましょうー!!!

みなさんの記事や収録に出会えることをわくわくしながらお待ちしています(^^)


最後までお読みいただきありがとうございました!

※現時点で参加してくださった皆様をまとめています↓


僕はいつもカフェで仕事をしているので、サポートをいただいたら、普段は頼めないちょっとお高めのドリンク頼んじゃいまーっす✌︎( ̄▽ ̄✌︎)