見出し画像

三神ミカルゲはTier1!(素振り)三神ミカルゲはTier1!(素振り)

アローラ!ヒデです。画像は調整前の三神ミカルゲでボコボコにされる僕の図です。

今回は新しいデッキではなく前回の三神ミカルゲ記事の追記のようなものです。本日新弾が発売され、タイミング良く身内の人間と対戦することができたため調整を加えました。

画像1

↑のような形になりました。大きな変更点は、グズマハラ3→1、エネルギーはオーロラ以外基本に変更、悪エネを1→4 と言った感じです。

前回エネの配分は凱さんの記事そのままにしていましたが、やってみて思ったのが「先行1ターン目グズマハラ使えないからこの配分だいぶ違うな…」でした。間抜けですね。記事書いてる最中に気付けよ。

で、やってみて。追加で気づいたのが「三神どうせ死ぬくらいならアルティメットレイでミカルゲにつけるのがよくない?」というところです。そうなると前回の構築では基本悪が一枚なのでうまく回りません。それもそのはず。昔は10ダメ乗せるためにレインボーをミカルゲに貼るから基本悪エネなんかエネ枯渇回避用以外で必要ないんです。もうね、バカかと。アホかと。意気揚々と組んだくせに色々と甘い…。

そんなわけで色々といじって今回の形に落ち着きました。
本日ピカゼク、エースバーンと対戦したのですが

vsピカゼク
1戦目 先行 6-4 ○
2戦目 後攻 3-6×

vsエースバーン
1戦目 後攻 サイド差覚えてないけど確か負け
2戦目 先行 6-4 ○
3戦目 先行 6-3 ○(多分)

という感じでした。後攻だとオルタージェネシスを言うまでに時間がかかるのがやはりきついです。誰か後1オルジェネ三神ミカルゲ考えてください(他力本願)。

そんなわけで今回はこの辺りで。いつにも増して雑な記事でしたがここまで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?