26歳になりました。

おかげさまで、今日26歳を迎えることができました。
今日を迎えて思ったことが2つあります。

1.感謝

お誕生日メッセージなどいただけることには毎年感謝しかないのですが、今年はFacebookやSNSを通じてお祝いメッセージをいただけることがおおおくて皆さんの温かさに、よりありがとうの気持ちが強くなりました☺️

誕生日云々を抜きにしても、日頃からお世話になっている皆さんに感謝するばかりです。

僕は誰かと話すことも好きだし、なんかあったときに一人だけで答えを出して間違えてしまうこともあるからまわりに助けてもらうことは多くて、一人では生きていけないので本当に一人1人つながっている方の存在に感謝です。

これまで先行きが不安で、歳を重ねることにはもどかしさもありましたが、今は色んな人の助けもあってすごく前向きに捉えることができるようになりました。

なにより、この世界に僕を登場させてくれた両親に感謝だなぁと今は強く思います。

僕が自由に過ごすことを認めて、かつずっと温かく見守ってくれている両親の存在はありがたいです。

2.没頭するということを大切にしたい

コロナの影響で自分自身や周囲の生き方、考え方にも少なからず影響が出ていると思います。
久しぶりに友人と会ったり外食をしてみると、前まで以上に嬉しさ、楽しさ、美味しさを感じるようになりました。
逆に寂しさ、物足りなさ、無力さも感じることも多々あります。
そんなことを経て思ったのは、「没頭する」ことの大切さです。
ご飯を食べること一つにしてもそこに集中することで普段より美味しく感じる。しんどい仕事や作業でも何とかしようと思ってもがいてみることで成長できることもある。
目の前にいる一人のひとと話すことに重きをおくことでその人の良さや背景が今まで以上に知れる。
何事においても没頭してみると、今までには感じられなかったことまで見えてくるなぁと。

26歳の一年は、没頭するということを大切にしたいと思います。

皆さん、いつも本当にありがとうございます。
もし応援するよ!と思ってくださる方がいたら、「クリエイターをサポート」から支援していただければ幸いです。

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?