見出し画像

アメリカがブルーウェーブになって今おきている3つのコト!!

こんにちは。
ヒデボンです!

今日はアメリカでブルーウェーブなり
どんな影響が出ているか3つ話をします。

まず、ブルーウェーブとはから。
アメリカでは上院と下院とが民主党になりました。
日本でいう衆議委員と参議院みたいなモノです。
大統領のバイデン氏も民主党なので
民主党一色ということです!!
ネジれていないので公約が実現しやす性質があります。
詳しくはこちらで。

1つ目は、
株価暴騰です!!

Twitter界隈では早朝からアメリカ株に投資している方々が
資産が増大しているとの呟きが目立ちます。
まさに今体感している事が
r>g (労働生産性より資産増加率が高い)
テスラの株価がヤバイ!!
株式分割の時からチャートをずっと見てるけど
1株816ドルまで上がってる!
S&P500に入ったから下がるかと思ったらこれ!笑

画像1

この時に売ってしまった。
売るのが早かったかなー?笑

2つ目は、
ビットコインです!

先日3万ドル突破で騒いでいたのですが
4万ドルも突破しましたね。
もうどこまでいくのかは誰にもわからない!?
これだけの投機マネーはどこから流れているのか!?
ビットコインになんらかの動きがありそうですね。

3つ目は、
えっ!!日本は緊急事態宣言が出て経済がヤバイのにバブルなの!?

この謎の現象は何ですか?
30年前と言えばぼくが生まれた年ですよ。
経済復活してましたか!?
あのエイベックスでさえ自社ビルを売却しているんですよ。
また買い手が海外の投資家というのが…
日本人が貧乏になっているという危機感がある!

今もだけど日本人が海外の不動産を買うには弊害があるが、
外国人は日本の不動産を買える。
この矛盾はいったいなんなんだろう!?

まとめ、
ブルーウェーブになろうと
これからの未来は誰にもわからない。

ただ、正しい知識や情報を得るコトで予測はたれられる。
決して世界は一気には動かない、必ず何かの予兆がある。
政治・経済の動向ウォッチしながら波乗りしていこう。
毎日チェックできない人は、チェックしている人をフォーロする!

2021年はTwitterに力いれるので
Twitterやっている人がいたらフォローしてくれたら嬉しいです!

あわせての読みたい!
資産運用・株式投資を始めてみたい方はこちらもチェックして下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?