Ivy to Fraudulent Game

今日もIvyのライブに行ってきました!

2023.03.01 Spotify O-Crest

ついこないだの土曜日にライブ行ってきたばかりなんですけど、ここ数日頭の中でずっとこの曲が流れていて...

いい歌ですよね。

本当は『青写真』が一番好きなんですけど、ふと気付いた時にいつも脳内を巡っていたのはいつもこの曲でした。

彼らのライブを観るのもまだ3回目。

もう完全に沼ってます。

自分でも信じられないくらいハマってます。。


私のことを古くから知ってらっしゃる方々は、女性SSWや女性ヴォーカルバンドを聴いているイメージが強いと思うのですが、私の原点は何と言ってもLUNA SEA。

誰が何と言おうと、RYUICHIさんの声が宇宙一好き。これはたぶん死ぬまで変わらないと思います。もう私の細胞と化しているので。


話しをIvyに戻します。

前にもちょろっと書きましたが、彼らの事を知ったのは"Spotifyオジサン"です。

しかも、私のオジサンじゃない。

うちの妻の"Spotifyオジサン"です。

ありがとう、オジサン!

君のおかげで僕は今日も美味しいビールが2杯飲めた。

大好きな箱「Shibuya Spotify O-Crest」では、Spotifyプレミアムプランに加入してるとドリンク券がもう1枚無料でもらえるんです。Spotify系列の他の箱でももらえるみたい。博士が教えてくれました。

ありがとう、博士!


話しをIvyに戻します(汗)

まず、何が好きかってヴォーカル寺口宣明さんの歌声がどストライク。こんな歌声を求めていたと、私の身体の細胞が叫んでました。

そして、めちゃくちゃうまい。

もちろんこれだけではハマらないんですが、曲も歌詞も好きすぎる!つまるところは、彼らの音楽がとにかくめちゃくちゃいいんです!!

音源を聴き出してからは、半年以上一年未満位なので、昨年、ギターの大島さんが抜けてしまう前から一応聴いてはいました。「ライブ行く前に抜けちゃった(泣)」という残念な気持ちは覚えています。

初期の4人で奏でるIvyのライブも観てみたかったですが、これはもう仕方ありません。

ircleの仲道さんのギターもすごく良いので、自分としては全然楽しめてます。

ドラムのフクシマさんもベースのリョウタロウさんもすごく好きな感じ。特にリョウタロウさんのステージ上での立ち振る舞いは超カッコイイ!顔でも弾いてるあの感じがたまらなくいい!!観ていてすごく気持ちがいいです。

かつ、コーラスが異常にうまい。うますぎる。普通にフロントマンとして歌っても相当うまいんじゃないでしょうか。

のぶさんよりリョウタロウさんのファンになってしまうかもしれません。笑

あと、今日ちょっと思ったのは、結構激し目の曲でもファンの人たちがあまり暴れたりしない。別に、暴れるフロアが嫌と言ってるわけじゃなくて、みんなちゃんと拳を上げながらノリにノってるんですけど、なんだかすごい優しさを感じるんです。

初見の人も一人で来やすいです、これ。

『青写真』とか、SLAVEだったら絶対ヘドバンしてると思う。笑。もちろんそんなSLAVEを私は愛していますので、これはこれ、それはそれ。みたいな。どちらのフロアの感じも好き。

もう既にめちゃくちゃ有名なバンドなのに何故か私の周りには好きな人がほとんどいないので、ぜひとも一度聴いてみてほしいです。



明日の仕事の準備もしないといけないので、
今日はこの辺で。



おやすみなさい。

HiDE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?