【eumo Academy生限定】日本初のゼロウェイスト・タウンをつくった坂野晶先生をお呼びしてトークイベントを行います。

画像1 徳島県上勝町。人口1,500人ほどの小さな自治体がここ数年、世界中から注目を集めています。町への視察者は年間1,000人以上。取り組んでいるのは「ゼロ・ウェイスト」という、ごみを極力減らし、なるべく資源として循環させるという活動です。その発起人が上勝町を拠点に活動する一般社団法人ゼロ・ウェイスト・ジャパン代表理事、坂野晶さんです。eumo Academyのご縁で坂野先生をお呼びし、トークイベントを開催させていただきます。(出典:未来へつなぐ、私のバトン|象印)

noteを読んでくれてありがとう! 僕らしく、優しさのリレーをつなぐよ。