見出し画像

あなたの夢が叶うために必要なこと

「思考は現実化する」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。

「頭で考えていることはいずれ人生に現れる」という意味です。

僕は、この言葉は、捉え方によっては間違いにもなりうると思っています。

だって、この言葉がいつでも正しいとするなら、「100億円がほしい」「キムタクと付き合いたい」と願うだけで、なんの苦労もなくその願いが叶うということになってしまいます。

けれど、それでは残念ながら願いは実現しないでしょう。

なぜでしょうか?

それは、願望が現実になるプロセスというのは「思考が現実化」するというよりも、「今の自分にふさわしい体験が目の前に現れる」からです。

だから、なかなか願いが叶わないときは「今の自分は、願望にふさわしい自分だろうか」と自分に問うと良いと思います。

さあ、僕たちは、僕たちの願う姿にふさわしい自分でしょうか。

2019.12.8

noteを読んでくれてありがとう! 僕らしく、優しさのリレーをつなぐよ。