見出し画像

100%完璧じゃなくてもいい

コーチングプレイス初!

PM22:30 開始のクラスを募集します。

4月26日(金)PM22:30スタート【残3】講師: 岸 詠子

今までは、20:30 が一番遅いクラスでした。

朝は、AM5:30のクラスが一番早い時間

もともと、早朝クラスは、お仕事や育児などに忙しい方、朝の自分のための時間に受けたいとい要望で作りました。

そして、今回もお仕事や育児などに忙しい方、夜の自分のための時間に受けたいとい要望で作りました。

早朝クラスの時は、夜は、お子さんの寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多いので(良くわかります)、朝なら確実に受講できるということになりました。

今回は、早朝も家族の予定で出席が難しいことがあるとのことで、どうするか悩んだそうです。

それでも受けたい、家族と調整して、何とか受ける方法を考えたい、動画だけの受講でも・・・と言ってくれました。

ここまで考えてくれたら私も何とかしたくて、受けられる方法を相談しようということになりました。

その話をする時間が22:30でした。


そうなんだ。

その時間にならないと、自分の時間が取れないんですね。

お仕事をして、家のことをやって、寝かしつけて、それが終わるのが22:30

疲れているところ、受講への想いを話してくれました。

それを聞いて、22:30のクラスを作ることを決めました。

きっと、22:30のクラスは途中で眠気との闘いでしょう。

途中でお子さんが起きてきて、また寝かしつけするために抜けることもあるでしょう。

寝かしつけてる間に、一緒に寝てしまうこともあるでしょう。

仕事や家事で疲れて、今日は欠席します、ということもあるでしょう。

寝落ちして、起きたら、講義が終わってたということもあるでしょう。


それでいいんです!

たとえ、講義に10分しか出られなくても

たとえ、2週間に1回しか出られなくても

出席できる時に、講師やメンバーと顔を合わせるだけで、後で動画を見て受講する時の理解度が違ってきます。

疑問などもメッセンジャーグループで質問したり、みんなで近況を伝えあったり、週末一緒に練習しましょうと話したり

みんなの交流があるから学び続けることができます。

講義以外で練習するために、コーチングプレイスのコミュニティを作っています。


毎週1回1時間の講義がすべてではなく、たとえ、講義の時間10%しか学べなかったとしても、それは他で100%カバーできます。

だから、安心して受けて欲しいと思います。

ゆるく楽しく、楽しいから続く、続くから身に付く

最初は、落ち着いて学べなくても、眠くて覚えてなくても

それでも続けているうちにかならず身に付きます。


もし、仕事が忙しくて、今までは受けられなかったという方がいましたら、ぜひ、22:30クラスを検討してみてください。

寝そうになるのをみんなで励まし合いながら受けるというのも、きっと一生の仲間になると思います。

stand.fmで22:30クラスについての想いを話してます。


【参加特典】
特典1.毎月開催、森川コーチのオンラインフォローアップ講座に参加できます。
基礎コースに参加された方は、どなたでも毎月Zoomで1時間開催される講座に参加できます。
講座では、森川コーチに資質の質問、資質の悩みなど出来る時間です。(こちらに参加出来るだけでもかなりお得です)

特典2.私のストレングスコーチング 1回50分(16,500円で提供)を参加者に無料で提供します。
申込みページ


メルマガも定期的に発信してます。


コーチング講座の無料体験会も随時開催してます。
コーチングってどんなことするの?
どんなこと学ぶの?
学ぶことで将来どんなことが起きるの?
などなど、何でもお答えしますので、ぜひ、お気軽に参加してみてください。
基本的にどの会の体験会も私も参加してます。
noteの内容についての質問でもお答えします。


子育て中のお母さんお父さんのためのコーチング講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?