見出し画像

30歳を超えたぐらいから
俺の生き方ってこれでいいの?
って疑問が少しずつ湧き始め

当時お世話になってた
組織の中で働くことが
だんだん苦しくなってきて
それでも数年はしがみつきながら
お酒に溺れそうな時期もあったり
出勤するのがギリギリになったり

自己啓発本読み漁ったり
カウンセリング受けたりしながら
必死に生きていたんだけど

やっぱり違う!!!と、

30代半ばに社会のレールから外れ
自分探しの旅を続けてきました

旅をする中で、少しずつだけど
自分のことが理解できはじめて

だけど、何やればいいのか
何がやりたいのかが
全然分からなくて

ただただ時間だけが過ぎていって
まわりの仲間達も結婚したり
凄いことやらかしたりで

正直めっちゃ焦ったし
何度も何度もダメになりそうで
いつもギリギリのところで
何とか生きてきました

その中でも

去年、一念発起して
石垣島に来てからは
やることなすこと
何もかもがうまくいかず
孤独の中、もがき苦しみ
リアルに海の中で叫び
涙してたことも…

それでも何かあるって信じて
前だけを向いてはいたんだけど

今年の春

本気でもうダメかもしれないって
感じちゃうような八方塞がり
の状態になって

何かしなきゃなんだけど
どうしていいか分からない
そんな日が続いてて

そんなある時
何かに突き動かされたような
不思議な感覚でビーチの
ゴミ拾いをはじめました

そこから全てが変わった

毎日ビーチに行ってゴミ拾いをすると
何故か不思議と心が落ち着き
体調も絶好調の日が増え
内からエネルギーが湧いてきて
生活にもリズムがでるようになり

そして何より
一番驚いたのは

自分自身が
どんどん変わっていったこと
自分でも明らかにわかるレベル

出会う人や見える景色が
どんどん変わっていって
気がついたら

自分の周りにはたくさんの
尊敬できる素敵な仲間達がいて

いいエネルギー貰いまくりながら
最高に幸せな日々を過ごさせて
もらっていて

ずっとずっとずっと
探し続けてきた
これがやりたかったんだ
っていうものとも出会えて

2020年12月22日の本日

新時代の幕開けという
完璧なタイミングで
会社を登記してきました!
(石垣島で登記できると思ってたらできなくて、当日急遽那覇へ…😅)

100年後に
生き物達が
幸せに生きていける
地球を残す為に

ひとつひとつを丁寧に
愛と敬意を大切に
自分を信じて
一歩一歩進んで参ります。

年明けから始動します!

関わっていただく皆さま
どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♂️

石垣島へお越しの際には
ぜひご連絡くださいね!

長文お付き合いいただいき、ありがとうございました!

合同会社縄文企画
田中秀典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?