コロナ発症

先日とうとうコロナになってしまった。
ワクチン未接種だったけどまぁ軽症ですんでよかった。

9/19
夕方発熱37.3 心配なので寝室で隔離、その晩38.8まで上昇
9/20
発熱外来の予約(数か所連絡してなんとか午後診察)
案の定、陽性。
9/21
子供発熱→陽性 ごめんね。。俺平熱
9/23
嫁発熱→陽性 ごめんね。。子供平熱
この時点で隔離せずに家族合流
家庭内で再感染はほぼないらしいので
9/27
発症から7日間経過したので待機解除、仕事復帰

んでこっからが最悪。
療養期間中は、だらだらと何も考えずに過ごしてた。。
体調、メンタルも悪くなく。

解除3日目くらいからいろいろ悪化
とくかく眠い。日中眠い。
体がだるい。うごけないほどではないけどだるい。。
さらに、そわそわして緊張状態。(先月までの状態に戻った?)
寝起きも最悪。焦燥感がすごい。
また漢方の世話になることに。

せっかく自律神経が整ってきてメンタル状態が改善に向かっていたのに
コロナになってしまったせいで一気にボロボロ。。。

家族が元気なのが救い。
はぁ。。これからよくなればいいけど。
また精神科にかかるのは気が引けるな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?