見出し画像

自律神経

発症から144日目

まだまだメンタルは回復せず。。
いろいろ要因はあるんだろうけど。
最近は朝目覚めたときに落ち着かない気分になる。
特にネガティブなことを考えるわけではないんだけど、
どうでもいいことがずっと頭を駆け巡る感じ。
手と腕が若干痺れいる。足は大丈夫。
寝不足なわけではない。
むしろすごい良く眠れている。
夢も見ない。
そのまま午前中はずっと落ち着かない気分が続く。
動いていると気がまぎれる。

やっぱり大動脈解離になったことが一番の原因ってのは分かってるし、受け入れているつもりなんだけど、たぶん時間がかかるんだろう。

原因がはっきりしている以上、きっと時間の経過とともに必ず良くなっていく。

昔、知り合いに

その悩み、半年後、1年後にも同じことで悩んでる?
悩んでないなら今悩んでるの時間の無駄じゃない?

なんて言われたことあってそれから楽観的に生きてきたけど、今回のケースに当てはめるのはなかなか厳しいな。

たぶん、病気のことをネットで一切調べず、病院の先生のことだけ聞いてれば大丈夫だったんだろうな~
自分の性格上無理だけど。

今はネットでいろいろ調べられて便利な時代なんだけど、諸刃の剣だわ。
ネットって文句とか愚痴とかクレーム系の方が多い。
病気に限らず、基本的に悪い情報の方が多いし。

病気なんて人それぞれ症状が違うので絶対に~なんてことない。
信じるか祈るかしかない。

なので定期的に診察してもらって、病状が回復していけば自ずとメンタルも回復していくでしょう。それまで辛抱。がんばれ自分!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?