見出し画像

診察(12回目)

今日で発症から275日
11回目の診察(2022年8月1日)

診察内容

胸部レントゲン

2か月ぶりのレントゲン、血管の太さに変化がないか確認

レントゲンでは詳細は分からないみたいだけど、画像上前回と変化がないので安心する。動脈瘤もレントゲンで疑ってからCTみたいな感じみたいだし。

で、先生がとうとう

「退院から半年以上経過したのでそろそろCTスキャンしますか?」

と提案してきたので即OK!2週間後くらいに予約いれてその2週間後くらいに結果を聞くってことに。少し怖いけど今の血管の状態を早く知りたいので待ち遠しい。

背中の痛み

骨盤矯正もして、肩甲骨はがしもして痛みはなくなったかな。。
だまされてんのかな?って思ってたけど良くなってきてる気がする。

んで騙されついでにEMS試したら、次の日から腰痛がかなり軽減。
たまたまなのか気圧のせいなのか、しばらく様子みて調子よかったらEMSだけ何回かやってみようと思う。

血圧

少しあがったけど安定。薬は変わらず

起床時:125-127/86-92
就寝前:119-124/77-82

ピーナッツ効果は未だ不明

自律神経

少し改善傾向、慣れてきただけか?

「竹筎温胆湯」と「酸棗仁湯」が効いてる気がする。

まだ西洋薬は保留。頓服として追加で「香蘇散」という漢方を処方してもらう。不安が強いときに2包飲んでみてくれと。

全ての漢方に甘草が入ってるので「偽アルデステロン症」が心配だわ。まぁ許容量だとは思うけど。

とうとう次回造影CTやるのでメンタルにどう作用するか?

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?