ICU

2021年11月3日 ICU入院

5日間ICUで入院

携帯は利用不可、読む本もなし。家族と連絡取りづらい(できるだけ病院から家族への連絡は控えたいらしい)

唯一の娯楽はテレビ(無料。あるだけマシ)

点滴いっぱい(3、4種類?)、すごい量&種類を点滴してるのに初日は血圧下がらず。2日目からは安定。

夜になると尿管が疼く。

初日で辱めを散々受けたので恥ずかしいことがなくなる。

ほんとは3日目で一般病棟かHCU(ICUの一個下、自由度アップ)に移る予定だったが、ベッド開かず&土日挟みで、結局5日間ICU生活

(4日目でようやく移動の話が来たけど差額ベッド代がかかる部屋しか空いてない。。金払ってでもICU出たかったので快諾。)

今思えばこのICUが一番きつかった。不自由すぎて。でも症状的に絶対安静が必要だったのである意味よかったのかもこれが知れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?