見出し画像

ミドルエイジクライシス?

大動脈解離発症から580日かな

メンタル系は一度崩すと回復しないのか。
もちろん日によって浮き沈みはあるが、基本ダルいね。

病気のせいなのか。
薬のせいなのか。
禁煙のせいなのか。
仕事のせいなのか。

病気前は全然平気だったのでやっぱ病気のせいなのかな。

病気になって最初の1年はネットで調べまくって落ち込みまくったけど(基本ネットは悪い情報が多い)、最近は病気のことはあまり気のしなくなった。
運動も食事も少しは気にするけど以前ほどではない。病気前の生活を取り戻しつつある。

それでもメンタルコンディションはまだまだきつい日がある続き。

特に起床時がきつい。
頭がリセットされるせいかいろんなことが頭を巡る。
いいことも悪いことも。
どうでもいいことも

考えてもどうしようないことを考える。
今更、自分のことを人と比べたりする。

語彙力がないのでうまく説明できない。

今は職場がいろいろあって不安。
人手不足。

自営業なので仕事もなかなか変えられない。
家業だし、親も高齢なので自分がやらなくちゃいけないというプレッシャーもある。

40代も後半にさしかかり、まだまだ働き盛りだってのに毎日疲れてるわ。。
何もしてないのになー

もっと地元のイベントやら商工会のイベントやら手伝って顔を広げて行きたい気持ちはあるんだけど今はきつい。

甘えかな。
いや、まだ焦らないようにしよう

周りの人間はどんどん進んでるような気がして自分だけ止まってるような感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?