見出し画像

何でも売れる人間になるには

20億超えプロモーターのヒデです。


今回は何でも売れる人間になるにはどうしたらいいのか
について書いていきます。

まず最初に結論から行くと、何でも売れるようになるって事は、
欲求喚起が出来る必要があります。

この欲求喚起ができるようになると、もともと
興味がない商品を欲しくさせることもできるし、

そんなに必要性を感じない商品だったり、サービスだったりって
言うものを簡単に売れるようになります。


僕自身、この欲求喚起と言うものを学んでから、
わりと簡単にものが売れるようになりましたし、

おかげで、今では、いろんな方の商品を代わりに売る
お手伝いをしていたり、
企業のコンサルティングを任されたりしています。


一回のコンサルティングで、数百万いただくこともありますし
長期で継続する案件だと、毎月で数十万~数百万と貰う事もあります。
この辺は売り上げで変動しますが・・・

実際にこれまでに、いろんな方の商品を売ってきて
累計20億ほど売ってきました。


これもすべては欲求喚起が出来るようになったからです。

もしあなたがこれから自分の商品を販売していきたいのであれば、
この欲求喚起のテクニックは必ずマスターしてみてくださいね。


欲求喚起ができるようになると
物売るのってこんなに簡単でいいの?

って見える景色が変わりますので(笑)


で、欲求喚起って具体的にどういったものなのかって言うと

例えば事例を出すと

例えば、僕が仮に高級腕時計のセールスマンで高級時計を
売っていたとして、それがロレックスとかウブロとかの時計だとして

お客さんが、時間を見るだけだから、時計はスマホでいいやとか、今の若い人に多いけどApple Watchでいいやとか

そういう人に欲求換気のテクニックを使うことによって、
1本数百万円とかする時計を
販売することも可能です。

じゃあどんな感じで欲求換気をするのかって言うと
まずは相手の価値観を変えてあげます。

要は視点を変えてあげるということです。


相手が持っている時計は時間を見るものという価値観を

「いや、高級時計っていうのはステータスのために皆さんお金持ちの人は
身に付けているんですよ。」

「例えば、あなたがビジネスマンで何か商品を売ろうとしたときに、やっぱり人はね、信頼できる人とか実績がある人から消費っていうのは買いたい思うんですよね。」

「この人すごく稼いでいそとか、ステータス高そう とか
そういう点を人は見ているし、それがやっぱ人間の心理って言うものなんです。」

じゃあこの時に、例えばあなたが高級時計を身に付けていたら、お客さんはあーこの人は高級時計を身に付けられる位稼いでる人なんだ。
ステータスが高い人なんだって言うふうに思うわけです。

よく人は、見た目が9割って言われるし、


人は、権威がある人についていく
という行動心理があるんですけど、まさしくこれを利用したのが
高級腕時計を身に着けると言う事ですね。

例えば、
こういう話を時計に興味がない人にすると、全員とはいかないにしても
一定数は時計に対する価値観っていうのが変わりますよね。

「時計っていうのは、ただ時間を見るものじゃなくて、自分のステータスとか権威性を高めるために身に付けるものなんですよ」

「女性はあなたが考えている以上に男性の身に着けている装飾品を
見ています」
「女性はステータスが高い男性に憧れますからね」

って、こういう風に言われると、人は時計を欲しくなります。


後は、また別の角度から言うのであれば、

「お金持ちがなぜ高級腕時計を持つのかってそれだけで話題になるからです。」

その時計なんですか?とか
○○さんの時計かっこいいですねーとか

お互い時計の話をすることによって、コミュニケーションが取れてより関係性が深まるんですね。

また先程も言いましたけど、例えばビジネスシーンで何か商談をするときに、この人はこういう時計をつけるくらい稼いでいる。
つまり、本当に実績がある人なんだなっていうふうに判断されるわけなんですね。

そうすると信用もされやすいし、仕事を一緒にやるチャンスが増えるんです。

こーゆー話を時計の営業マンに言われたら、あーなるほどってなりますし
時計に対する価値観が変わりますよね。

時計に興味がなかった人も一定数は興味が出ますし、
これからビジネスのシーンで活躍していきたい、若者だったり、
もともと時計に興味がなかった人も、高級時計いいなぁっていうふうに
思うようになりますよね。


今回のは高級腕時計の例でしたけど、こんな感じで人に欲求喚起させることができれば何でも売れるようになるんです。

実際、僕はこういうテクニックを使うことによって、1商品20万円とか
50万円する商品を売りまくって、月に6000万円とか売り上げています。

だから何でも売れる人間になるにはためにはそれに必要なテクニックを学ぶ必要がありますし、

この欲求喚起させるテクニックを学ぶといいですね。


そして、このテクニックはすでにロジックが決まっているし、
型もあるんですね

だから、そのロジックさえ理解して型を覚えてしまえば、
誰でも売れるようになります。


ただ知識を丸暗記すればいいだけですからね。

だから今ね何か商品を売っているとか
人の商品をアフィリエイトしているとか
これから自分の商品を売っていこう、

て思ってる人はぜひ、この欲求換気のテクニックは学んでみて下さい。



PS

もっと、人を動かしてものを得るためのテクニックを学びたい人は、今回の子感想をTwitterでもLINEでも送ってくれれば、さらに深い部分まで解説した動画をプレゼントします。

PPS

今ビジネスやっていて何か行き詰まっているとか
これからどうしていったらいいかとか
何から始めていけばいいのかとか

どんな悩みでもいいんですけど、相談したい方は、
今なら期間限定で無料相談を受け付けています。

TwitterのDMでも、LINEからでも「無料相談希望」と連絡ください。

Twitter 

LINE    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?