見出し画像

初投稿!『LIFE SIFT 100年時代の人生戦略』

はじめまして。
ゆきおと申します。(詳しくは自己紹介で!)
note初投稿します。
よろしくお願いします!

恥ずかしながら最近読みました…汗
ご存じの方も多いと思いますので、
書評や解説ではなく純粋な感想を書いていきたいと思います。(解説なんて僭越すぎる…笑)

人生が3ステージの時代から複数のステージを経験する時代へ。
第6章にて新たに誕生するであろうステージが解説されています。

「今の自分はまさにエクスプローラーだ…」

読んですぐに思いました。笑
現場監督という仕事を通じて日々様々な困難や達成感、思考や感情を経験しています。
そして読書を通じて更にそれを深めて自分についての理解を深めている段階…まさにエクスプローラーです。

若い今だからこそ、様々な価値観に触れて新しい自分を試すことができる…この新たなステージを大切にしながら、日々を過ごしていきたいと思いました。

今後も投稿していきたいと思いますので、
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?