見出し画像

阿嘉島ランニング部はギョサンで走ります。 ~準備はそこまで大切じゃないという話~

みなさん、こんばんわ。

ヒデトです。

今日、阿嘉島ランニング部の体験ランニングに参加してきました。

このランニングが特殊だったので紹介します。

阿嘉島ランニング部の装備

仕事終わりにすぐ走ることになりました。

装備は、
・ビーチサンダル(ギョサン)
・仕事着のまま(パーカーとジーパン)
・スマホ

正直、走りやすい格好では、ありません。

阿嘉島ランニングのコース

阿嘉島前浜ビーチから慶良間空港で折り返し。(約6㎞)

場所はグーグルマップで調べてみてね(^^♪

準備よりやってみることが大切だよねという話

ここからは、私が阿嘉島ランニング部に参加して考えたことです。

みなさん、自分のやりたいこと、成し遂げたいことをするためにどのようなアプローチをしていますか。

情報収集や道具あつめ、人脈作りなど、色々あるかと思います。

今は、情報量がとても多いので、1つの行動をおこすために大量の情報を得る傾向があるようです。(若い人は特に)

そんななか、阿嘉島ランニング部は、

「はしろー」
「いいねー」

装備は、ギョサンと仕事着です。

自分も同じような装備で走ることになりました。正直、途中で引き返すつもりだったのですが、なんだかんだ約6kmものランニングコースを走破できました。

とりあえず、やってみる。

ムリだったら、あとで考え直すぐらいが丁度いいのかも

と感じたランニングでした。

最後に、ギョサンで走った結果をお見せします(グロ注意)

親指がちぎれそうになりました(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます!

スキ&フォローしていただくととても喜びます(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?