見出し画像

[ただの日記]男三兄弟の成長記録 23/2/19

少し暖かい日だったので、最近行っていなかった通称「グラグラ吊り橋の公園」へ。

一番下がここまで自分で歩いたり走ったりするようになってからは来てなかったような気がするので、ずいぶん久しぶり。

ここは、電車、新幹線、飛行機、などなどが見えて、広場もあって遊具も多くて、とてもいい公園。

二男は、結構離れたトイレまで「僕トイレ行ってくる。1人で行けるよ!」と意気揚々と向かっていった。二男はひとりフラフラどこかへ行ってしまうこともあるので心配だが、そんなことはつゆ知らず、しっかり1人で行き来しているのをみて、とても嬉しくなった。

長男は基本自由に行動して、自分の好きなように。

四男が1人では難しいので、そこにつきっきりになるけど、そうなっても他の2人がしっかり遊んでくれるようになったので、とても頼もしい限り。

帰りは機嫌の悪い長男に怒ってしまったが(自分の乗りたい電車に乗れなかったので拗ねていた)、まあ、総じて良かったかな。という評価は親しかしてないと思うけど。夜はいとこ家族と久々に。祖父母が来京していたので、ブッフェで楽しく食事。

長男は、ちょっと人見知りするようになってきた。これも成長かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?