前向きに


今日は(^_-)-☆
秀音@しおんです。今年に入りショックなことが続いていまして取り敢えず前向きに考えようと思います。

何があった?と思うので
書ける範囲で書きますので軽く目を通していただけると良いかと思います。

1つ目 
昨年12月31日をもって利用していたタクシー会社が閉業してしまい紹介されたタクシー会社を利用するように言われましたが

ちょっと理由があり利用を控えています。
と言っても利用せねばならぬ時が来たら利用しますがね苦笑

2つ目
通院していた動物病院が閉業していました涙。

実は通院していた動物病院ですが愛猫のるぅたんの頃から通院していて大和くん..そしてちび助達も通院しました。

思い出話しになりますが語らせていただきます。

●るぅたん編
るぅたんが結膜炎になり動物病院を探していたら通院先の動物病院に何故か辿り着き診察してもらいそれ以来 通院先の動物病院に通院しました。

先生はビッグ・ダディのような先生で縛りなくとても優しい先生で愛猫るぅたんが虹の橋に渡る数ヶ月前に激しく嘔吐してしまい診療時間ギリギリに電話をしましたが

留守電になり諦めていたら折り返し電話をくれアドバイスをしてくれました。

それから虹の橋を渡る前にどう向き合えば分からずアドバイスをいただき何故か泣き崩れることなく取り乱すことなく送り出せました。

勿論先生にはるぅたんが虹の橋を渡ったと手紙を出しました。

●大和くん編
8年前に大和を保護し性別判定をしてもらったのも先生でした笑

最初の頃は先生に対してシャーシャーと威嚇していてワクチン接種の時は怒って暴れたため洗濯ネットに入れられ「怒らないでよ〜」と宥めながらワクチン接種をしました笑

また去勢手術も先生がしてくれました。

●ちび助達
ちび助達の寄生虫駆除するのに夢描ちゃんに稀な寄生虫が住み着いていて放置すると危ないとくだす薬を早急に発注してくれて助かりました。

また大和くんの鼻に傷があり(ちび助達のせい)薬も用意してくれました。

夢描ちゃん以外の手術は全て先生がしてくれ何の問題なく過ごせてます。

縛りがないと言うのは首輪とか鈴をして来院すると煩い病院はダメダメと注意され気分を害することを言われます。

また猫本人が来院出来ないと診察してくれず帰されることもありましたが通院先の先生は無理なことはさせず事情を話すと理解してくれました。

まさか閉業するとは思わなかったので梅雨が明けて落ち着いたら夢描を手術させて年末には ちび助達のワクチン接種を考えていただけにショックでした。

新しい通院先はまだ決まってませんが夢描だけ新しい病院での手術そしてちび助達のワクチン接種は正直躊躇います。

3つ目
先日大学病院に受診しまして再検査を告げられました涙

良いのか悪いのか結果はまだ分かりませんが何度か神様に神社にお参りして助けられて来まして今回もパワーストーンやお守りを買い無事を願っていますが不安が大きくて1日1日が大切になって来てます。

●●●終わり●●●

と色々なことがありまして
落ち込んだりしてますが取り敢えず前向きに考えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?