見出し画像

今の事業だけでは老後破綻は間違ない

訪問ありがとうございます🤗
FXを始めてから勝てるようになるまでを書いてみました。
見て頂いた方へ何かしらのヒントになればと思います。
とりあえずは、サクッと自己紹介させて頂きます。
名前:緒方秀憲 
1968年モデル54歳・熊本生まれの埼玉育ち埼玉在住です。
ジャパメタ時代に育ち、浦和のライブハウスに高校から通い
当時はバンドでメジャーデビューして印税生活と思ってました😆
下手くそなベースを弾いて先輩方のローディーなどやってる間に
いつの間にかバンドマンから裏方が本業になってました。
先輩方の仕事もさせてもらったりして楽しく過ごしていました。
趣味と実益は兼ねる事は難しいです。

そんな流れで仕事は…

 今まで職歴ですがこんな感じです。
二十歳から音楽業界で、マネージメント会社からコンサート制作業務の仕事をやっていました。
 大好きな担当アーティストが不慮の事故で他界されてやる気もなくなり、音楽業界で継続して仕事をする事が不安になり「自分で何かやらないと….」と思い
約15年間雇われていた会社を退社し起業をしました。
 ですが約半年で破綻、傷は浅く借金を約2000万程度の背負って1度目の事業は
倒産しキャンピングカーやEクラスのベンツを手放し返済に回して日頃の足も無い状況でした。趣味の大好きな車いじりも、出来ずお金になりそうな特殊工具なども手放し事業を失敗すると色々と失うだな….そして両親だけには迷惑を掛ける事無いようにと、返済の為生計を立て直すにはとりあえず雇われでコツコツと返済するしか方法がなかった。仕方なく30代で何とか某ケーブルテレビの営業職で就職し返済を続けていました。約5年程度で返済も無事に終わり、やはり雇われでは不安な状況で何かをまたやりたいと思って日々情報取りに行く状況でした。

楽しかった過去の仕事の一部
GRAND SLAM

LUNA SEA

hide

業界復帰してから
FEST VAINQUEUR

ZIGZO


そんな所に音楽業界に戻って来ないか!!と某事務所よりオファーを貰い音楽業界で再度個人事業主として立ち上げ業務委託と言う形でリスタートをしました。
ですがやはり時代も流れ、全く違う音楽業界には成っていましたが予想通りの尻窄み状態音楽業界の仕事だけではこの先はヤバイと思って今は需要の有る宅配運送事業も並行して現在事業を進行して下ります。

そして現在の解決策として投資(FX)

やっぱり今のままでは何も改善出来ない!!と思って色々とまた探し続けていました。今の時代は、副業も率先して行かないと暮らしを豊かにする事は難しいです。
豊かどころか最低限生きて行くためには労働収入だけでは無理な時代になって来てるのも事実です。そこで日本初上陸のMLMオープン前でとか、数々の会社のお誘いを頂きました。個人的な考えですが、今からダイレクトセールスで200人以上の組織を構築するのはこの歳でテンション上げて語れないかな….そんな思いから自己完結出来る事業をもう一つ何か作れないかと探していました。そんな所に15年前に仮想通貨(Ripple)を数万円をどうしてるかと連絡を頂いて今の価値が約80倍になってる事を知りしました。それを元手にネット通販でもと考えて現金化したかったのですがウォレットから移動が出来ず結局は宙に浮いたままです。そんな事を色々と調べていたらFXと言うものに辿り着きました。また、これで保持してる仮想通貨もいずれは投資にもう一度使える方法に辿り付けたらと言う思いもあり
何時もの軽い気持ちで「とりあえず一度やってみないと分からないよね」という所から一歩踏み出してみました。
 2021年の12月から始めて見ましたが、「とりあえず一度やってみないと分からないよね」そんなので始めたので、全く利益を作る事は出来ずチャートの見方も全く分からずにひたすら無駄にエントリーをし続けてました。とにかくいつかは何とかなると思ってやり続けて結果として、月171回エントリー80勝91敗と言うとんでもない事をやり続けてました。今までの経験を考えると何とかなると根拠の無い自信で絶対上手く行くと思って独学でやり続けてました。

FXで利益を得るには考え方を変えないと

コミュニティーで色々と聞いたり資料をもらったりしていたのですが、40%以上勝てるのならばやり続ければ何とかなると思っていました。ですが、それは全く無意味でただの養分になっているだけとエンタメ的にエントリーしてしまうのがダメですよね。今思えば凄く分かる事なんですが当時は全く理解が出来なかっです。
そんな時に、今のままただ続けていても解決はしないと助言をもらい気付きが有り
トレードのスタイル構築と、今の自分をコントロールする事が必要だと言う事を知りました。

まずはトレードフローを作る

そんなところから、自分をコントロールする事が必要だと言うアドバイスをもらい
毎日のトレードフローを作る事が第一歩

6:00 起床
8:00 チャートチェック・環境認識(15分程度)
              配信用の環境認識動画作成・動画アップロード・デスクワーク作業9:00~11:00 デスクワーク作業
13:00~15:00昼寝😀
16:00 チャートチェック・環境認識(15分程度)
17:00~22:00 運送事業
23:00 チャートチェック・環境認識(15分程度)
こんな感じに時間を管理する事で結果が変わります。
ライフスタイルに合ったフローを作るのが一番大切です。

そして資金管理

自分の資金を管理する
1ヶ月に無くしても痛く無い金額設定をして
その中から分割しエントリーロットを逆算するなど
まだまだ、色々と他に有りますが大きいポイントは

チャート設定はシンプルに

チャート設定はシンプルに、平均足を使いインジケーターはジグザグだけ
基本日足でトレンド方向を判断してエントリーしない理由を考える

自分のチャート設定環境認識は平均足の日足見る

細かくまだまだ有りますが大きく変える事て利益を得ることに成っていきます。

そして、その結果2ヶ月で成果を

FXを初めてから約8ヶ月で利益を出していけるようになったのです。
自己投資1万円から約10倍にする事が出来ました。

初めて10,000円から約10倍に出来た結果

FXは一人で黙々とやっても勝てないと思います

たまたま、いい出会が有りコミュニティーでのzoomミーティングで質問をしたり
し続けて自分に合ったトレードスタイルを構築する事が私は出来ました。オンライン上だけでは無く直接会って話せた事もまた解決出来た要因だと思ってます。
何でも自分のものさしで測ってしまう事で遠回りをしていた。
社会経験や年齢なども考えると質問とか恥ずかしくて出来ないと最初は思います。

「自由気ままなおっちゃんず」って何??

そこで、同年代や先輩方と一緒に切磋琢磨出来る場所を作る事にしました。
「自由気ままなおっちゃんず」と言うコミュニティーです。
価値観も生きた時代や環境によって違うと思います。
やはり世代やトレードスタイルが違うと話が合わなくなって来ます。
まずは、近い年齢層でゆったりしたトレードで勝率を上げて行けたらと後は
資金力次第で結果を残す事が出来ます。資金が無ければコツコツ作ればいい。
今の自分にどの位の収益が必要かによって日々のトレードスタイルを構築させて
構築出来たトレードスタイルは、労働収入と違いネットとPCか携帯が有れば活かし続ける事の出来る最大の武器になると思います。
そんな武器で、豊かな残りの人生を出会った仲間と楽しみたいと思ってます。
 共感されたりする方々は是非仲間になって一緒に稼いじゃいましょう!!
どうせ一回切りの人生なので楽しんでなんぼでしょ!!
2000万問題とかに振り回されて騙されない様にね!!
一緒にやってみたいとか気になった方は下記のLINE登録をして下さいね

https://lin.ee/6a5LSrU

毎日月曜日から金曜日までYouTubeで環境認識も配信してます。
こちらもチャックしてみて下さいね!!
https://www.youtube.com/channel/UCSsEm3DQxSFHhX7rD7u1URw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?