第199回『映画_トラトラトラ』真珠湾攻撃🐹🐝

🔴🔴久しぶりに、米国戦争映画「 #トラトラトラ 」を、DVDで鑑賞しました㊗️🎉

🔵🔵冒頭のテーマ曲が、日本独特の #琴の音色 で、重厚感があり好きです㊗️🎊

🍎🍎1941年12月8日の #真珠湾攻撃 を描いた #戦争映画 です㊗️👏

🍏🍏1970年公開当時、大学受験の浪人中だった私は、空母(航空母艦)から1番機が飛び立った際、心の中で、思わず #万歳三唱 しました🌺🌸

🇫🇷🇫🇷 #真珠湾攻撃#第2波攻撃 を指示_命令しなかった、司令長官の #南雲中将 (なぐも_ちゅうじょう)でした🌻🌹

🇮🇹🇮🇹映画では、日本軍の攻撃後、真珠湾に入港する #米国空母エンタープライズ が描かれています。

🇺🇸🇺🇸南雲中将は、半年後の #ミッドウェー海戦 (旧_日本海軍の大敗北)でも、致命的な「作戦ミス」を犯(おか)しました🔶🔷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?