見出し画像

【キャンプ】夫婦でデイキャンプ第11回:紅葉に抱かれて【日帰り】


今回は、2023年11月24日に行った11回目のキャンプの様子をご紹介。

降り立って一番に眼を惹かれたのは、なんといっても一面の紅葉でした。

大小色とりどりの紅葉

前回訪れたときも、茶色い枯葉はたくさんありました。
でも、紅葉はまだほとんど色づいてはいなかったんですよね。
やはり色が加わると、雰囲気が一変します。

で、今回は前々からやりたかったことをやってみることに。
それは「焚火で焼き芋」です。

定番ですけど、キャンプをはじめたのが前年の暮れだったこともあり、妻とは「一度やってみたいな」と話しながらも、これまでやっていませんでした。

うまく火が通りました

秋の風景に焼き芋。どう考えても合いますよね。

妻はとうもろこしが好きなので、焼きもろこしもやりました。

反則級の焼き色
頭上はこんな具合

いいタイミングで来たな~と思いました。
ほどよく散っていて、頭上も地面も紅葉です。

秋の陽射しが心地よい
斜陽に透ける紅葉も趣がある

やっぱり秋だな~と思いますね。
春は花粉、夏は暑く、冬は寒い。
それなのに秋は短いんですよね。

一年後、またここで焼き芋をやりたいなと思いました。


それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)


▼この記事のシリーズはこちらから。

いつもありがとうございます! ひとつひとつのリアクションに元気を貰っています。 寄せられたサポートは、頭痛対策のバファリンや本の購入に使用され、それらは記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。 また、小説の文庫本作りや、新しいことに挑戦する際に活かされています。