(相手が)根に持つ性格と言って自分は最悪な気分に

(もしかしたら自分もそうなのかもしれませんが)

相手が、

「私、根に持つ性格だから」

と言われたら、最悪だと思ってます。

自分がしてしまった過去の過ち、大なり小なり
あるかと思いますが、その負の遺産を一生背負い続けていかないといけなくなるため。

もちろん、

挽回

そんな言葉は存在しなくなります。

私が、名誉回復、挽回のために頑張って
失敗を取り戻そうとしても、
過去の失敗を持ち出されてしまったら、もうアウト。

言われる自分はモチベーション、だだ下がり。
もう上げる気分はなくなります。
鈍器で殴られたような気分になります。

なので、もう挽回しようなんで思いません。
挽回しようと頑張れば頑張るほど、
叩きのめされるんですから。

もう失敗する前に、というか失敗しないように
何もしないことにします。

まあ、何やっても失敗という評価で
引きずり込まれますけどね。

サポートをよろしくおねがいします。サポートしていただいたお金は、記事を書いたり知識を得たりするための本を買おうと思っています。