見出し画像

本棚整理代理人

うにを食べられるようになった日のことを覚えている。
味付け海苔が美味しいものだと知った日の景色を覚えてる。
名前を思い出せないかつての友達に酷いことを言った日のことを覚えてる。
私は本当に一体、いつから私になったのか、忘れてしまった。

引っ越しする時に、PCメガネを段ボール箱に詰め込んだまま、まだ出せていない。ブルーライトは敵なのに、やすやすと脳に染み込ませてしまっている。

前に東京に行った時にたまたま上映していた見たかった映画が、大阪でも上映されることになった。昨日から。渾身の台詞、カメラに光が入る場面、映画って映像って素晴らしい。あの時、見に行けなかったけれど、それで良かった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?