見出し画像

絶望感じるほど行きたくないのに出勤時間1時間前には会社に着いてる矛盾

これ、なんなんだろうね。

『絶望感じるほど行きたくないのに
出勤時間1時間前には会社に着いてる矛盾』

真面目過ぎる?!でも休むなんて無理じゃない?!
しかも月末だったら自分の仕事がたまるだけじゃない?!
(ちなみに正社員の事務職でした)

  • 遅刻して目立ちたくない

  • 休んで目立ちたくない

  • しかも休んで周りの人に負担かけるの申し訳ない

  • 自分の仕事がたまるの嫌だ、逆にめんどくさい

  • 社会不適合者だと思われたくない


学生の時もそうだった。
本当に行きたくなかったけど、

  • クラスで目立ちたくなかった

  • 次の日気まずくなるの嫌だ

  • 親に心配かけないようにしなきゃ

  • 内申点、就職に響く

って思い続けて、
無遅刻無欠席ピース(^ω^)
熱あっても行ってた()

ワイ、本当に意味わからんくらい よく見られたい人間らしい。



イコール他人軸という事に数年後気づきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?