見出し画像

今朝の日記

異常に埃がたくさん積もっていたので、天変地異です。地面が常にひっくり返っているので、髪の毛がたなびきます。人によって知っていたり知らなかったりするでしょうが、僕はとても額が広いのです。中学時代はそのことでよくいじられました。生え際を隠して「徳川家康」というと誰か1人は笑ってくれたものです。

なので中3の冬に僕は髪をバッサリ切りました。初めから広ければもう僕のことをいじることは無理です。そういうわけで、僕はその4月の入学当初にも短かったはずです。そこから1年半ぐらいはそのままでした。芋っぽかったのはそうですけど、でも良かったこともあります。人によく覚えてもらえました。

一つ一つの選択は僕を形作るものです。僕は良い選択をしてきました(きっと良い選択だったはずです。未来はきっと最高です)。なので、髪を伸ばしてよかったなと思うことにします。埃を避けてよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?