【1049日前】大晦日

2021年が終わります。

今までに経験したことのないくらい激動の一年でした。

人を信じられなくなり、自分の立ってる場所が崩れそうな感覚を抱え、絶望でいっぱいだった数ヶ月。

それでも、自分で決めた選択だから、子どもたちのためにと歯を食いしばった。

がんばらなきゃ
がんばらなきゃ
がんばらなきゃ

…って。
でもダメで崩れそうで、そんな時に何人もの人が支えてくれて「ちゃんと頼れ」って教えてくれて、すがるように助けを求めたらさまざまな方法で本当に助けてくれた。

ひとりじゃないんだ。

ってそう感じた日々。
頼ることを知った1年。

それも自分の力のひとつなのだと思った。

誠実に日々を過ごそう。
いつか恩送りをしよう。
ちゃんと自分を大切にしよう。

来年はきっと良い年になる。
良い年にする。

2021年、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?