見出し画像

ロースイーツレッスンに至りました☺︎

レッスンまで葛藤もたくさんありました


ロースイーツクリエイターの資格をとってから
しばらくは作ったものを家族や友人に
食べてもらってました♪
するとみんなが喜んでくれて
美味しい!と言ってくれて
ロースイーツ作りがますます楽しくなりました

ここでまた自分の中で悩みが
出てくるわけです笑

  • からだにやさしくてこんなに美味しいものを家族だけで食べてるのが勿体無い

  • 友人もとても喜んでくれるしなんだかいろんな人に知ってほしいな

  • 教室をやってみたいなぁ

  • でも教えるとかそんなことしたことないし、そんなこと私にできるはずがない

  • レッスン料をいただくなんてやっぱり私にはできない

などなど、やりたいけど
不安しかありませんでした
いつもの私なら
これ以上の進展はなかったかなぁと思います

でも体を壊したことがきっかけで
始めたロースイーツ♪

  • もうすでに気づけばアラフィフだわ

  • やりたいこと我慢してどうするの?

  • できる時にやりたいことはやっとかなきゃ!

  • やりたい!って思った時に何かしらの事情でできなかったらやっとけばよかったって絶対後悔するよなぁ

  • 教室開いてたらどうなってたんだろうなぁなんて後悔したくないよね

という気持ちを掻き立たせました!

私はとにかく目立ちたくなくて
人見知りだし自分から発言するとか
絶対できないタイプ
教えるのなんてへたっぴでセンスない
生徒さんが満足して帰っていけるようなレッスンできるかなと
もうそれはそれは不安でたまりませんでした
(もう不安しか言ってませんね)

でもロースイーツがとにかく好き
特にお菓子作りが得意でもなんでもない私が
ここまで、はまって作り続けてるんだから
やっぱりやってもいいんじゃないかな?と
思うようになりました
そして
やる!と覚悟を決めました☺︎

初めの一歩はお友達にレッスンさせてもらって
少しずつ経験を積んでいきました

本当に感謝感謝です☺︎

最初の一歩ってなんでもそうですが
すっごく緊張してドキドキしませんか?

そこを勇気を出して
実際にやってみて初めて気づくことが出てきて
それをまた糧にして次に進んでいく
それを重ねていくと
自信もちょっとずつ生まれてくるかな?と

そんなこんなで
細々とながーく
いやいや
太くながーく続けていけたらいいなと
思っています

snsなどで情報が溢れすぎていて
色々素敵にレッスンされているのをみると

私なんて無理だわ

と、しょぼんとなっては

いや、自分は自分でいいのよね♪
私のこの自分らしさを
好んでくれる方がいるはず!
だからその方達と
楽しめばいいんだ!と
言い聞かせるの繰り返しでございます☺︎

こんな感じのアラフィフ主婦です
(55まではいいのよね?!)

好きこそものの上手なれ♪

好きの気持ちがあれば
たとえ失敗したとしても
それが次の成功への素!って
考えられちゃうところがすごいわーと
自分でもびっくりしているところです

そして現在
ロースイーツクリエイター練馬認定校
「hidamari_raw」として
レッスンをするに至りました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?