見出し画像

不動産投資の、今が旬✨を掴む方法

おはようございます!
専業主婦から満室大家さん
自由な時間を過ごしながら
家賃収入毎月30万!定年後も安心!
そして今も安心!な人生を提案する、

不動産投資投資コンサルタント・満室大家神山みのりです。

スイカの季節がだんだん終わりかけて、秋を感じるこの頃です。
次は、シャインマスカットを目指しています!


いつもこの時期、新しい期が始まって”今期はどんなことに挑戦しよう…?”とワクワクと不安な気持ちの時期なのです。

そこに、皮ごともぐもぐ食べられるシャインマスカットを頬張りながら、企画を考えていると、それが皆叶って、幸せ~な将来の自分を感じられるのです(笑)これは完全に味覚からの、大きな誤解(笑)なのではありますが、\楽しみながら仕事&仕事がそのまんま楽しみ/を目指す、神山みのりは、そんな感じで進んでおります。

美味しい時期に


さて本日のテーマ、不動産の旬!
皆さん、感じたことはありませんか?

例えば、民泊!今は、ワーケーション!

また、そういった用途別の不動産だけではなく、中古アパートが流行ったり
中古戸建が人気になったり、、
案外私が不動産に係るようになっても
流行りを感じます。

そこに、反応して購入物件を選ばれる方もいれば、関係なく自分の価値観で購入を進めて行かれる方もいまね。

正直なところ、
大家さんの性格にもよると思います(笑)
そして資金力!



すぐ反応できる方は、それなりの余剰資金を持ってらっしゃる様子です。
若しくは、融資を引きやすい関係を金融機関と築いていらっしゃる(⌒∇⌒)

爆上がりする期待値は大きいですが、
今の旬は、
すたれる時も来るリスクをはらんでいますね。

その時だけの流行ではなくて、
流行からスタンダードにしていく
工夫や変化が、
安定収入に繋げるには必要に感じます。

リッツカールトンにて



今は、物件の設備も
"賃貸物件にあって良かったベスト10”
という情報もネットで手に入りますから、
参考にされるのも一つの手ですね!
 
 
勿論、ターゲットの入居者様のニーズに合った物が嬉しいですね!
 

今年のお盆休みに、
私の徳島の実家に帰った時のお話です。
母が、テレビを新しくしたと喜んでいました。



機能を見ると、YouTubeも見れるし
その他機能も最新式☆彡けれども、、、
母の実家には山が遮っているからでしょうか、Wi-Fiも届きません。
アンテナも一番小さいのしか立ちません。
機能満載なテレビは、宝の持ち腐れ状態です。

”こんなに良いのいらなくない?”と息子がポロリとつぶやきました。母は、よく分からずに買ってしまったようです。

家康、秀吉が使ったそうな



宅配ボックスを集合住宅に設置するのも、
本当に必要な世代がターゲットか?
考える必要ありますね。
あったら便利ですが、時間指定が出来ますし、直接受け取りたいもの(クール宅急便など)もありますね。試案の為所ですね。

それでは、不動産の旬を皆さんどこで手に入れているのでしょう?

それは、、、

\\経済の先取りが出来るかどうか?//
と感じます。
 

・大手企業の移転先。
・行政の地域活性化の取り組み。


そう言った情報収集は、
目先の”どんな物件が売れるかな?”よりも、


・もっと長期的な目線で時代の流れを読んで、
それにマッチする不動産物件を検討する。
・そして、大きく広げ過ぎない。
そういった所がポイントになりそうです。

不動産投資を
単に収入の柱として考えるのではなく、
\日本の暮らしを支える役目を担っている/
と考えると、
 
 

自ずとこれから人々が
どういった暮らしを望むか?
また、どういった方向にし好が変化していくかを考える必要が出てきます。



そしてそれは、ご自身の暮らしをいかに丁寧に味わい観察しているかがその感性を磨くことになると感じます。

\大家さん自身が暮らしを楽しんでまいりましょう☆彡/

面白い雲の形



今日はここまで(⌒∇⌒)読んでいただいて
ありがとうございます!
何か気付きになる事がお届けできていたら、
幸いです。

神山みのりは、
自身の大家さんの経験を事例とした
不動産投資の講座を開催しております。


チーム満室大家Premium講座(入門~応用)の第2期募集は9月末予定です。

誰にでもわかる表現で理解して学べる工夫をしております☆彡
気になる方は、是非神山みのり公式ラインにご登録いただいて、ご案内をおまちくださいませ。
公式ラインはこちらです。

神山みのり公式LINEはこちら



それでは、今日も楽しい一日をお過ごしくださいませ。
不動産投資コンサルタント・満室大家
神山みのり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?