見出し画像

不動産投資は、お金を生み出すだけじゃなく、人脈という金脈も生み出してくれます。

こんばんは!
昨日は、寝落ちしてしまって、
1日飛ばしての投稿です。
 
 
お盆も終わって、生活のリズムを
取り戻していますが、、、
皆座はいかがでしょうか^ ^?
 
 
今回は、東京に住む二人の息子は
帰省せずだったので、次男と主人と私の
3人で、あちこち出掛けて楽しみました^ ^
 
 
休みとはいえ、仲介業者さんや
税理士さんから連絡があったりと
"仕事のことはすっかり忘れて〜“というスタイルに
なかなかなれなかったこの夏でした^ ^ 
 
 

徳島の里の母の庭に咲く百日草

それはそれで、
どんなふうにいい感じにしていくかが楽しみです。
 

さて、お部屋が埋まると、大家さんは
時間の自由にたっぷり浸れます。 
 
 
その時に、次はどんな風にしていこうかな?
とか、
やってみたかったことに
挑戦してみよう✨
となったりします。 
 
 
実は、大家さんをしてる方は、
案外趣味を持つ人が多いように思います。
 

実際にいい物件にであい
お部屋にあった入居者さんが入ってくだされば、
毎月私のところにはお家賃が入ってきます。 

 
不動産投資や大家業で得られるのは、
はてさて、
そういった、収入の柱だけでしょうか? 
 
 
今回、去年から挑戦している、
新しい案件のお話を交えながら、
もっと別の新しいご縁が生まれたお話をします。 

日光東照宮の参道


 
去年の11月、以前から気になっていた
主人の実家の空き家の部分に
新しく何か建物を立てようかな…


そのためのリサーチをしに
大きな駅前をウロウロしていました。


以前からお世話になっている仲介業者さんの看板が見えたので、
初めてではありますが
"こんにちは"
と、気持ちよく挨拶をして
お店の中に足を踏み入れました。

 
 
私たちが知りたいのは
①周辺の家賃相場
②この地域でどのような人たちが住む場所を求めているか。
③できればどのぐらいの広さをどういうタイプの入居者様には求められているか?


こんなことを店にいた若き店長さんとお話ししていました。
たまたま私の息子と歳が同じと言うこともあって
とても楽しく情報収集をさせていただきました。


それと同時に店長さんから
"工務店さんなどはどうされるんですか?
どこかもう決まった場所がないのであれば
ご紹介いたしますよ!"


そんな嬉しいご提案をいただいたのです。


そこで以前からお付き合いがあった工務店さんと
相見積もりを取ることになりました。


双方の工務店さんに
私たちが希望するアパートの立て方や
間取り、そして、
なによりとても狭い敷地面積で
どうやって広くお部屋を取るか!


こんな風にして工務店さんとの付き合いが
新しく始まったりします。
 
 
そして、打ち合わせに同席していた
企画担当マネジャーさんとも仲良くなって、
 

また、秋頃新しい挑戦がはしりそうです。
 
 
そして、融資を引く段回になったときには、
金融機関さんをご紹介いただき、
 
 
そして、今、
金融機関さんから、新しい税理士さんの
ご紹介までしていただいています。

スカイツリー

嘘のようなホントのお話です。 

いかがでしょう?
こちらの案件は、まだ最終結果は出ておりませんが、
こういったつながりで新しい仕事のご依頼を
いただいています。
 
 
人脈が、金脈になっております。 
 
 
いかがでしょう?
行動を起こすと、新しい出会いがあり、
そしてそこにご縁が生まれ、
仕事がまた生まれる。
 
 

紫陽花

という、ご縁繋ぎで
人脈が金脈になるというお話でした^ ^ 
 
 
また、明日も投稿いたします。
良かったら、フォローしていただけると
励みになります。
 

暑い夏ですが、
体を動かして運を動かしていきましょう。
それでは、また明日🍀

不動産投資コンサルタント
満室大家
神山みのり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?