見出し画像

大家さんになろうとした時に現れる、ドリームキラー対処法!

私が大家として活動すると決めて
初めて開催した、
満室大家さん初めてのお茶会で、
沢山の質問を頂きました!

そんな、
アンケートに寄せられたお悩みに対して、
私の考えをお話しします。

改めまして、専業主婦から満室大家さんになった
神山みのり です! 
 
 
自分が何かをしようとした時に
"あなたのことを思っていうのよ!"
と言いながら、やらない方の良さを言われると、
やるきがうせてしまいますね、、。
 
 
なので、私の対処法は、、、^ ^ 
 
 
1.黙るってやる!
これに着きます!やった事も無いい人に相談して、応援してもらおうとしても、
なかなか難しいと思います。
 
 
特に、夫婦や家族になると、
直接、相談者にも関わってくることかもしれませんので、今の安心を守りたい思いもあって、
新しいことは、歓迎されにくいですね。
 
 
今までの経験で、
応援してくれそうなら、
相談しても、甲斐がありますが、
そうでもない場合は、
淡々と、夢に向かって行動します! 
 
 
そうしているうちに、
何か良い実績が出て来た時に、
報告する♡
 
 
そうすると、
"すごいね!"という話のスタートになります!
私で親も、80歳を超えています。
話題の選択をしても良いと思います^ ^ 
 
 
2.相談相手を選ぶ!
こちらも、大切だと思います。
先程も書きましたが、やはり、
相談相手は、自分よりその道で成功している人を
選びたいですね!
 
 
そうすれば、
スタートの悩みを増幅させるのではなく、
どうすればやれるかの、方法を教えてもらえます!
そうすれば、夢は、まさます近くなります!

自分が覚悟を持って、始めた
人生を変える選択は、
自分の未来をしっかりと見定めて
しっかりと歩んでいきたい物です!

大家業は、未来の自分を想像して、
未来に投資する活動です!
 
 
あえてドリームキラーを作らない❣️
これに着きますね♡
 
 
それでは、今日はこの辺で^ ^ 
明日も、ちよっと暮らしのヒントや、
大家さんをする時の疑問を解消できるお話を
投稿して行きます!

お楽しみに^ ^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?