見出し画像

あれから二週間

あれから約二週間・・・が経ちました。
いや、トマトさんとナスビくんのことですけどね。

今はこんな感じで、まるで・・・トマトさんが小学校6年生で、ナスビくんは小学校3年生みたい・・・です。

画像1

・・・あ
なんか、ナスビくんが主役みたいに写ってしまってます (^◎^)v

でも、実の数はトマトさんの方が圧倒的に多いのです。・・・圧倒的に。
ちょっと、角度を変えて・・・もう一枚。

画像2

・・・やっぱり
ナスビくんにピントが合ってしまうなぁ・・・なんでやろね (^◎^)がはは。

支柱を立てたり、余分な葉っぱを取り除いたり、いろいろやってるわけですが、どうもあの摘果というのが・・・なんとも。
出来るものなら全部実ってもらいたいなぁ・・・とか思ったりするわけです。いっぱい採れるもんね・・・貧乏性なんですかねσ(・◎・)

あとは・・・カラスの襲撃に備えることかなぁ・・・。
時々、偵察に来てるんですよ、奴ら d(・◎・)b

うちの近所には、まだ畑が残ってたりするんですが、そちらは本格的ですからね。カラスもなかなか入っていけないわけで・・・。

カラスの言葉がわかったら・・・って思うんです。そしたらで話合いで解決するんやけどなぁ・・・あ、そういえば・・・「からす太郎」っていう絵本があったなぁ・・・カラスの言葉がわかる少年の話。どこ行ったんやろ・・・。

ところで、この葉っぱ・・・何かわかりますか?

画像3

どこに何のタネを蒔いたのか・・・どんなタネを蒔いたのか・・・すっかりわからんようになって・・・ま、蒔いた次の日の雨で流れてしまったってこともあるんですけど・・・。
残ってるタネの袋見ても、どうも、こんな葉っぱの野菜が見当たらんし・・・。

いったい何ができるのか・・・楽しみに待ってましょかね (^◎^)

そうそう、何ができるのかわからんといえば・・・いや、何が生まれるのかわからんといえば・・・最近の世間の動き。その動きを生み出すエネルギー。
ほんとに動いてますね。みなさんはどんな感じなんでしょうか。

動いているのか、動かされているのか・・・
生きているのか、生かされているのか・・・
未来を、創っているのか・・・壊しているのか・・・

いずれにしても、加速が増したのは間違いなくて・・・窓の外に流れる景色がどんどん早く変化してゆくようで・・・この車に乗ってても大丈夫かなぁ・・・みたいな。

ひふみ神示の中で語られる言葉の中にこういう場面があります。
ちょっと気になったので・・・

「(前略)・・・天も近うなるぞ、地も近うなるぞと気つけてありたのに目さめた人民少ないぞ、今に昇り降りで急がしくなり、衝突するものも出てくるぞ、他人におんぶされたり、車に乗せられてゐた人民たちよ、もうその時は過ぎてゐ流のであるから、自分の足で歩まねばならんぞ、大地をふみしめよ、大地の気が身内に甦るぞ。」

おいしい野菜ができたらええなぁ・・・いやいや、それだけでは足りません。
できた野菜で、おいしく料理ができな・・・あきません。
     やっぱりね(^◎^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?