見出し画像

山籠り、しました。

例えば「これからの人類にとって何が必要か」って聞かれたら?
・・・そんなことを改めて感じさせてくれる山籠りでした。

宇宙の仕組み、自然の仕組みは大切です。その中でないと生きていかれへんのが人類なんやからね。当たり前やんね。

そんな単純な、当たり前のことをいつの間にか忘れてしまったのが、この物質文明。今の人類なんやと思います。

その弊害が、いたるところに現れてますね、今。
心に、身体に、地域社会に、国家に、地球に・・・。

でも大丈夫。その事に気がつけば・・・人は自然の中で生きている事に気がつけば、必ず未来は拓けます。人の知恵は想像してるよりも、ずっとずっと深いです。ただ、気づいてないだけ。

そんな人類を大空が・・・宇宙が
しっかり見つめてますよ・・・ほら(^◎^)σ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?