私はそんなにいい人じゃないよ

彼氏やパートナーのいる友人がうらやましい


不満という名の、のろけを聞かされている気分になる


はいはいよかったねぇ、幸せそうで(嫁をイビり倒す昼ドラの姑の感じで再生して)


いや、そんなこと思えないな

本音は、うらやましすぎてうっとうしい、だ



(乙女の悩み)「最近会えないの」

(私の心の声)「ふーん、会いたいって言えばいいじゃん、むしろなぜ言わないのか謎」



つめてぇ

あんた、つめてぇよ…


乙女の悩みに親身になれよ、と思う


悩みを聞いてもイライラするし、かといって彼氏とこんなことありましてん、という話を聞いてもイライラする


相手からしたら、じゃあこちとらどないせいっちゅうねん、これほんまに、てなるわな

ただの八つ当たりやん

だよね、そりゃそうだ、…ごめん


でもイライラしちゃうんだよ…

どうすりゃいいのさ(泣)



私には何年も恋愛的なものがない


誕生日もずっと一人だし、イベント目白押しの冬は地獄だし、いい夫婦の日とか勝手に名付けられた11月22日とか、キレる寸前である(とにかく落ち着け)


まぁ…キレてはないけど、落ち込んでしまう


もしも彼氏がいたなら、花火を一緒に見てみたかった

また今年も、そんな望みも叶わなかったなぁ



私は、人間的に何か問題があるんだろうかとすら思ってしまう




パートナーが全てじゃないですよ

はい、知ってます


パートナーがいても悩むし、何も変わらないよ

はい、そうでしょうね


フォーカスしたことが拡大するよ

ええ、引き寄せの話ね、スピリチュアルね


周りにそういう人がいるってことは、あなたもそうなるってこと

知ってる、でも素直に喜べないんだよ、どうして自分には…と思ってしまうんだ




私だってパートナー欲しいよ


何で彼氏ができないのかなぁ


そう考えると、気分の悪い思考ばっかり浮かんでくる

本音は欲しくないからそれが引き寄せられてるんだよ、とか、ブロックどうちゃら、とか、まじうっせーな!(いやいやあなたの思考です)


ない、から始まってるから、ないものが見えるのか


おお、まさに引き寄せの法則だね(感動してる場合か、分かってるならやめろ)



こういう状態でスピリチュアルやっても、結果自分を責めるように使っちゃうんだよね

てか、今の私じゃん



ああ、つかれた

脳内思考でもうつかれた

疲れ1000パーセント



ああ、昨日ちょっとおもろい動画見つけたんだった


それ見て楽しもう




ミニチュアフードは色々あれど、本当に食べられるって初めて見た


コメントに、アリエッティの世界だね!というのがあったけど、まさにそうだね


私は料理が作られていく様を見るのが好きです


でもこのミニチュア料理動画はまた別格で面白い、見いっちゃう


イチゴのケーキまで作ってる…


天才か



明日はスモアを作って食べるんだー


なぜって私にとっての特別な日だからだよ

いつの日か、彼氏に「おめでとう」と言ってもらえることを夢見て食べよう(大丈夫かこいつ)



つまり私は現在、他人の幸せを心の底から喜べる天使のような御心を持ち合わせておりません


…(私が私に)がっかりだよ!



でも、そんな時もあるよね、人間だもの


とりあえず、今日はそんな自分に許可

それで十分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?