見出し画像

乾癬のこと 続き

10月27日の記事の続き

乾癬、根本的に治療出来ないかな~と思い、ググったりして、治ったという方のブログを読んでみたりした。

でもその方法は、私には難しいと感じるものだったり、なんとなく合わない気がしたので、しばらく放置。

前回からの私のひとつの成長は、乾癬について調べられたことだった。
何しろ、ずっと乾癬の情報に触れないようにしてきたのだから。

病院に行き、やっと乾癬というものを、受け入れられたみたいである。

その時目にした情報は、私が簡単に出来るものではなかったけれど、

ただ、よかったことをあげるなら、治った人がいる、という事実を知れたこと。

乾癬は原因不明、治療方法なし、と思っていたが、どうやら絶対に治らない。というわけでもないらしい…

治したいという願いを、放ったことすら忘れていたある日、思い出したことがあった。

それは、身体美人化計画というネット記事で、私はその記事のライターさんが好きだった。

なぜなら、とても簡単に出来る運動で、生理や体調を良くしたり、相乗効果で身体が綺麗になる情報をシェアしてくれていたからだ。

とても簡単なので、その運動は継続していたが、いつの間にか記事の更新都度には読まなくなり、それから半年以上は経っていた。

「あ、あの記事また読んでみよう」

そう思い立った私は、検索して画面を開いた。すると、今回で記事の更新が最終回とある。

そうかー、終わっちゃうのかー、、

終わるとなると、後ろ髪引かれるのが人間というもの。

私は改めて、プロフィールから読み返してみた。

実は読んだのは二回目なのだ。前にも読んだことはある。

だけどまるで他人事だったあの時とは、もう感覚が違っていた。

もともとアレルギー持ちで、大変な思いをされつつも、完治させたというその文章は、私にわずかな希望を抱かせた。

もしかして、乾癬も治るんじゃ…

そう感じた私は、プロフィールからブログに飛び、ホームページを読んだ。
身体についての個人レッスンをやっている…

でもその個人レッスンにすぐに申し込めるほどの勇気が、私にはなかった。お金もかかるし。

本当に効果があるんだろうか。

乾癬が治るという保証もない。

その人が完治させたのは、アレルギーやアトピーだったし…

そんな思いがぐるぐるした。損か得か。そういう思考もたくさん出た。

だってこれまで、良さそうなものは色々試してみたんだもの。
インナーを変えたり、食事を変えたり、入浴剤を入れてみたり。

だけど目に見える効果は、現れなかった。

いつまで続けたらいいんだろうという思いと、続かない自分への苛立ちと。
思い出したくないくらい、辛かった時期。

これもまた、同じなんじゃないだろうか。

頭の中で、何かが囁く。「どうせまた同じだよ」

それから私は、個人レッスンに申し込める勇気がないまま、何度かホームページを開いては閉じるを繰り返した。

情けないが、今の私には、一回のレッスンに万単位でお金をかけることは出来ない。

もしも嫌々ながら、無理してお金を出したら、絶対に見返りを求めるし、それこそ何の変化もなかった時には、先生を逆恨みすらするだろう。

やっぱりやめようか。

そう思いながら画面をスクロールしていたら、見つけたのだ。

オンラインレッスンを。

これはグループだそうで、価格も個人よりリーズナブルだった。

申し込む前に、私は久しぶりにタロットを取り出した。
(私はアロハタロット占い師です)

引き寄せの法則で、ハッピーちゃんや、奥平亜美衣さんの解説を読んできた私は、もう知っている。

行動そのものよりも、行動する時のエネルギーがめちゃくちゃ大事であることを。

金額がいくらであろうが、お金も大事に使いたい。

私がこのレッスンに求めていることは何か、何が知りたいのか、どうしたいのか、どうなりたいのか。

アロハタロットに聞く前に、しっかり自分に問うて、明確にする。

それから質問した。

アロハタロットがくれた答えは、満月のカードだった。(冒頭の写真です)

カードを見た瞬間、カードそのものの意味よりも、私は直感でゴーサインだと感じた。

このレッスンは私に合っているし、私が求めているものを得られる、そう思った。

それからグループレッスンに申し込んだ私は、今現在も身体へのアプローチを続けてます。

先生に直接質問できたことで、乾癬への認識も変わり、希望を持ちました。

乾癬は治っていませんが、気持ちはもっと楽になり、自分の身体を労ることが上手くなりました。

体重がどこに掛かっているか、身体がどう傾いているか、どこがキツくて、どこが緩いか。

そういう体感覚を得られたことが、とても嬉しく感じます。

レッスン自体は今月で終わるけれど、身体へのアプローチは続けるし、何よりもっと綺麗になりたい!と欲が出てきました。

乾癬だから、綺麗になんてなれるわけないと思い込んでたこともあったのにね。

きっと、乾癬の治療方法も探せばたくさんあるし、治った人もいる。

その中で、何が自分に合うのか。
そこを見つけていくことが、大事なんだろうなぁと思います。

だって継続するものだから。

私も習ったことは落としこんで、楽しみながら継続しようと思います。

変化があれば、また書きますね。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?